第11回 ジンギスカップ IN 磐梯高原

今年もやってきました、ジンギスカップ。
20171008_ジンギスカップ01


そして、今年も特別ゲストは 竹谷さん
20171008_ジンギスカップ02
引退しても、オーラは健在です。


今年も、ジンギスカップに魅せられて、多くの参加者が集まりました!
20171008_ジンギスカップ03


さてさて、肝心のレースの方は・・・
気合を入れて、最初の上がり1号線を登り切ったところで
加速しようとしたら、チェーンが外れていました。
後ろから来る人の邪魔にならないように注意しながらコース外に出て
チェーンをはめているいる間に、折角いいポジションだったのに、
数十人に越されました。
フロントディレーラーを外しいるにもかかわらず、チェーンリングを
ナローワイド化していないのが悪いのですが、今まで一度も外れなかったのに、
よりによってなんで今・・・・orz。
1週目は、なかなか前にでれず、ストレスが溜まります。
2週目から徐々に前にでますが・・・最終的にはクラス出走31人中8位。
来シーズンは、ナローワイド化し、クラスもスポーツCにランクアップ(?)
するので、リベンジを果たしたいと思います。

その他、チームメイトは、優勝含め、入賞者多数。
おめでとうございました!


竹谷さんは、相変わらず華麗な走り。
20171008_ジンギスカップ04


レース後、例年通り激坂グランプリ。
20171008_ジンギスカップ07
参加したチームメイトは、全員 ほうれん草をゲットしました!
20171008_ジンギスカップ08


ジンギスカンも、いつも通りの旨さ。
20171008_ジンギスカップ05  20171008_ジンギスカップ06
アルコールが進みますが、1次会は3本で終了。
(その後、2次会で2本、風呂上りに1本で打ち止め)


表彰式では、サプライズが。
チームメイトのTK家が特別表彰。
20171008_ジンギスカップ09
おめでとうございました!


終了後、MTB初レースのちえマンボウさんは、お気に入りの竹谷さんから
サインを貰ってご機嫌です。
20171008_ジンギスカップ10  20171008_ジンギスカップ11
レースも入賞を果たし、おめでとうございました!


参加者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!

2017 ジンギスカップ 試走

今日は、来週のジンギスカップに向けて試走にきました。

で、かみさんがMTBデビューしました!
20171001_南ヶ丘牧場01

上がり一号線を上がり切ることを目標に繰り返し挑戦していました。
20171001_南ヶ丘牧場02
・・・が、結局上がれず、2時間で引退しましたw。
でも、私の街乗り用のMTBで、スタンドも付いたメッチャ重く、ポジションも
登りには向かないMTBで、よく頑張ってました。


肝心のコースは、コースは短くなりましたが周回数が増えて、
トータルでは、走る時間が増えて、個人的には苦手な部分が増えました・・・orz

数周走り、遅めの昼食。
カレーを美味しく頂きました。
20171001_南ヶ丘牧場04


帰りに、道の駅「西会津」で、かみさん推奨の薬膳ソフトクリームを。
20171001_ソフトクリーム01


帰宅後、今日は日本酒の日という事で、日本酒をグビグビと・・・
と、飲みたいところでしたが、諸事情により、チビッ子に。
20171001_酒01

まぁ、来週はちゃんと飲む事にします。

角田浜トレイル

今日も角田浜ですが、先日の台風の影響で、トレイルが荒れているとの情報。
倒木は、管理人さんが一生懸命処理してくれましたが、小枝などが散乱しているので、
かみさんが整備してるれる事に。

私はMTBで整備しながらコースを周回。
かみさんは、地道に処理してくれました。
20170924_角田01
かみさんは冬場、角田山に雪が積もると、角田浜トレイルでトレッキングで
お世話になるので、微力ながらお手伝いさせて頂きます。

第20回 ダリヤカップ in 川西

さてさて、今日は第20回のダリヤカップ。
オープニングでは、白猿ボスのご子息の結婚祝いを皆さんで。
20170910_ダリヤカップ02  20170910_ダリヤカップ01
ローカルレースは、こんなアットホーム感がいいですよね~。


ダリヤの見頃はもう少し先かな。
20170910_ダリヤカップ03  20170910_ダリヤカップ04  20170910_ダリヤカップ05


肝心のレースは・・・
我がチームは入賞者多数!
私は、参加クラス出走24人中、8位で。
何か中途半端な・・・(^-^;


名物の弁当も、今日は帰りの運転手が居ないので、ノンアルコールで(泣)
20170910_ダリヤカップ06


でも、抽選会で久しぶりに当たりました!
20170910_ダリヤカップ07


開けてみると、黄色い、高級そうな桃。黄金桃
20170910_ダリヤカップ08
旨いですね!白桃もいいけど、黄桃もいいですね!


楽しい一日でした。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!

IRC MYTHOSXC TUBELESS READY

RICHEY 29ER のタイヤは、Panaracer の DriverPro PRを使っていました。
ビードがゆるゆるで、チューブレス化できなかったのですが、
グリップ感が良かったので、チューブドのままで我慢していました。

しかし、やはりチューブレス化したかったので、
タイヤを IRC MYTHOSXC TUBELESS READY にチェンジ。
20170903_MTB01
ビードの締まり具合も良く、全く何の問題もなく装着完了。
シーラント入れなくても良いくらい、エアの漏れは感じません。
まぁ、そういう訳にもいかないので、シーラントを入れましたが、
適正量が分からず、90cc程にしておきました(^^ゞ
どこからもシーラントが漏れる気配もなく、適当にタイヤをクルクル回して作業完了。

26インチも、IRCのチューブレスを使っていましたが、
チューブレスに関しては、IRCが良いな。


ついでに、使用率の低いフロントディレイラーを外しました。
20170903_MTB02
別に軽量化とかは、あまり意識していませんが、メンテが楽なので。
でも、フロントをシングルにする予定は無し。
変速するときは、手で架け替えます(^-^;
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR