没後90年 萬鐵五郎展

摂田屋を探索した後は、
新潟県立近代美術館で催されている
「没後90年 萬鐵五郎展 」を観に行きました。
20171009_摂田屋20
私が知っているのは、切手にもなっている、
「もたれて立つ人 」だけです。
しかし、これが同じ人が描いてるの?
と思うような、作風の異なる作品で、私には難しいです。

万代島美術館 「レオナール・フジタとモデルたち 」

今日は、かみさんと、万代島美術館で催されている、
「レオナール・フジタとモデルたち 」 を観に行きました。

20170819_フジタ01
独特の「乳白色の肌」、油絵とは思えない繊細な線といった
独特なフジタ ワールドが広がっていました。

生誕90年 加山又造 展  生命の煌めき

今日は、新潟県立近代美術館で催されている、
「生誕90年 加山又造 展  生命の煌めき」 を観にいきました。

20170729_加山又造展01

こんなに様々な作品があるとは・・・・知りませんでした(^-^;

生誕80年 松本零士の世界展

今日は、新津美術館で催されている、
「生誕80年 松本零士の世界展」 を観に行きました。

20170701_松本零士01  20170701_松本零士02  20170701_松本零士03
結構、同世代のオジサンが観に行っていましたw。


今回で、「NIIGATAアートリンク2017スタンプラリー」 もコンプリート。
20170701_松本零士05

今年のプレゼントは、LED付ルーペ。
20170701_松本零士04
かみさんの分と合わせて2個ゲットしたので、
この後に巡回した(?)私とかみさんの実家に、それぞれ置いてきました。

漢字三千年 -漢字の歴史と美-

今日は、義父と新潟県立近代美術館で催されている
「漢字三千年 -漢字の歴史と美-」 を観に行きました。

2017604_漢字01

漢字そのものより、兵馬俑が1体だけですが観れたので満足。
兵馬俑がずら~っと並んでいるのを観てみたいです。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR