2013 ジンギスカップ 試走

今日は、来週のジンギスカップに向けて、試走に行ってきました。
最近は仕事が忙しいため、昨日も休日出勤し、なんとか時間を作りました。


20130929_ジンギス試走01  20130929_ジンギス試走02
今日は、絶好の自転車日和。ちょっと暑いくらいです。


さてさて、おなじみのTKキャニオン。
20130929_ジンギス試走03  20130929_ジンギス試走04
特に昨年と変わらないかな?


20130929_ジンギス試走05
一番嫌いな、ダブトラの緩い登り。


20130929_ジンギス試走06
激落ちくんも変わらず


20130929_ジンギス試走07
魔女っこ岩も昨年と同じかな?
ドライなら問題ありませんが、ウェットだとねぇ。
ギャラリーが大勢見てたときは、緊張して失敗しちゃいました(^_^;)。


20130929_ジンギス試走08  20130929_ジンギス試走09
三熊(ミクマ)ドロップス。


20130929_ジンギス試走10  20130929_ジンギス試走11  20130929_ジンギス試走12
KAZU男坂。
昨年と同じだと思うのですが、今日は、なんてことはなく楽に(言い過ぎか?)無く登れました。
今日は、タイヤをチューブレスにして、空気圧を下げたからかな?


20130929_ジンギス試走13
大魔王おろしも、変わりませんね。


20130929_ジンギス試走14
で、2番目に嫌いな登り1号線。
やっぱ、今年は体が重いです。今年もスタートダッシュで最後尾近くを
ウロウロしそうです。


20130929_ジンギス試走15
スタッフの皆さんが、黙々と準備を進めています。
お疲れ様です。


写真を撮りながら、1周したところで、リアハブにガタが出ているのに
気付いて、修正。軽く締めただけでもゴリゴリ感があるな・・・・orz。
まぁ、入賞を狙うわけではないので、部品交換はせず、このまま当日に臨みます。

で、もう1周してちょっと休んで、3周通しで走りました。
・・・・が、3週目は30分以上掛ったのは内緒ですw。
やっぱ、スポーツクラスが丁度良いレベルですな。


20130929_ジンギス試走16
コースを走らせてもらったので、売上に協力。
清々しい牧場というロケーションですが、おっさんには、うどんセットが似合いますw。



当日は9:35スタートなんで、走り終わってから、飲む時間がたっぷりあります。
昨年のように、ハイピッチで飲む必要がありませんので、
どの様な時間配分で飲むべきか、残り1週間、イメージトレーニングを積みましょう。




平和酒造 紀土 特別純米酒 ひやおろし

これは先日、かみさんが出張帰りに東京駅で買ってきてくれたお土産。

平和酒造 紀土 特別純米酒 ひやおろし
20130923_KID01  20130923_KID02  20130923_KID03
購入価格は¥1,050/720ml。

アルコール度数 : 15~16度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 : 麹米50% 掛米55%
原料米 : 麹米 山田錦 / 掛米 一般米
酵母  : 不明

今年初のひやおろしが、和歌山県の酒となりました。
和歌山県の酒というと、あまりピンとこないのですが、
私の持っている酒のムックに紹介されていた銘柄なので、
名前だけは知っていました。

上立ち香はそれほどありません。
・・・・が、口に含むと、旨い。
この価格で、こんなに旨くて良いの?といった感じ。
淡麗旨口といったところでしょうか。

これ、一升瓶で欲しかったな・・・・。

セブン

今日は、久しぶりにセブンに。

参加者の皆さん。
20130922_7_01


えっちらおっちら、舗装路を登って・・・・
20130922_7_02
極上トレイルに到着。


リーダーの愛driveさんは、しっかり蜘蛛の巣対策。
20130922_7_03


今日は、舗装路の登りを見据えて、リアタイヤはツルツル仕様にしたのですが、
20130922_7_04
あまりに久しぶりだったので、スリッピーな路面があることを忘れてました。


で、結果として見事にコケましたw。
20130922_7_05


久しぶりの山で、ダートの感覚を忘れていましたが、
一応、怪我もなく楽しめました。

皆さん、また次回もよろしくお願いします。

小原酒造 アマデウス 蔵粋

先月、喜多方で購入した酒の最後の1本。

小原酒造 アマデウス 蔵粋
20130920_蔵粋01  20130920_蔵粋02

20130920_蔵粋03  20130920_蔵粋04
購入価格は¥998/720ml。

アルコール度数 : 15度
日本酒度 : +1.5
酸度 : 1.4
アミノ酸 : 1.0
精米歩合 : 60%
原料米 : 不明
酵母  : 不明

特別純米酒です。でも、価格はお買い得価格。
使用している米が高級でないのでしょうが、
この価格でこの味はコスパ高し。

実は、2Wくらい前に開封したのですが、その時は、
お米の味は残したまま、程よいすっきり感でした。
そして、今日飲んだ感じは、やや辛口になった印象です。
とにかく、この価格でこの旨さは・・・・やっぱり、もろみの時に
クラッシック音楽を聞かせているのが効いているのでしょうか。

とにかく、お買い得の一品です。

2013 来々カップ 秋の陣

今日は、自転車関係の飲み会。
いつもの会場にやや遅れていくと、すでに盛り上がっていました。

今回は、ロード関係の方、他チームからの参加もあり、にぎやかです。
20130915_来々カップ01  20130915_来々カップ04


千葉に転勤されたSSGWさんが、千葉のお酒を持ってきてくれました。
20130915_来々カップ02  20130915_来々カップ03
仁勇 純米吟醸。
ふむふむ、新潟の酒とは違った味わい。程よい酸味。


こちらは、抜け駆けでジンギスカップの試走にいってきた、SSKさんのお土産。
20130915_来々カップ06
榮川 造り酒屋のゆずのお酒。
さわやかで、日本酒が苦手な方にもお勧めですね。


ヒルクライマーの証し。
20130915_来々カップ05
よ~し、来年こそ私も・・・・・・・・・・・応援で参加するぞ(笑)。


MNMさんをはじめ、みなさん、楽しいひと時をありがとうございました。
おかげで体重も増加し、ジンギスカップの、登り一号線は厳しくなりそうですw。

巻機山

今日は、日本百名山の一つ、巻機山に登山に行きました。
7月に計画されていたのですが、天候不順のため延期になっていました。
今日も、天候があまり良くないようですが、午前中だけでも
晴れればOKということで、決行することに。


朝4:00に市内某所に集合し、早速出発。
越後川口SAで朝食休憩。


6:10頃、本当の登山口から少し登った、桜坂駐車場に到着。
6:20頃、出発。
20130907_巻機山01  20130907_巻機山02  20130907_巻機山03


少し登ると、分岐点。
20130907_巻機山04
左に行くと沢登りになります。私たちは右の「井戸尾根」を登ります。
今回は、4名のメンバーです。


登り始めはすでに3合目位になります。
やや急登。ウェットなので、下りは滑りそう。
20130907_巻機山05


5合目。ここまでは、周りの景色が見えないのですが、
ちょっと周りが見渡せます。
20130907_巻機山06  20130907_巻機山07  20130907_巻機山08


この辺りから、ブナ林が続きます。
20130907_巻機山09


6合目。ここも景色が見渡せます。展望台ということになっています。
20130907_巻機山10  20130907_巻機山11


登っている途中に所々あるのですが、東京学芸大の登山部が設置した
標識(?)が、何とも、中途半端というか・・・・どうしても設置したかったんでしょうねw。
20130907_巻機山12


しばらく登ると、辺りがひらけます。森林限界のようです。
間もなく、7合目の標識が。
20130907_巻機山13  20130907_巻機山14


このまま登っていき、8合目。ちょっと雲が下りてきました。
20130907_巻機山15  20130907_巻機山16


さらに登ると、牧草地の様な景色になります。
これが秋になると、有名な草紅葉で綺麗になるんでしょうね。
20130907_巻機山17


9合目。前巻機(ニセ巻機)。
20130907_巻機山18
確かに、遠くからは、ここが頂上に見えますw。


ちょっと下ると、山小屋があります。
なかなか立派です。中にはバイオトイレも設置されています。
20130907_巻機山19  20130907_巻機山20  20130907_巻機山21
中を覗いただけで、頂上を目指します。


ここで、今日の花(その1)。名前は全然分かりません。
20130907_巻機山22  20130907_巻機山23  20130907_巻機山24


頂上手前は、湿地になっています。
20130907_巻機山25


10:00、頂上到着。
20130907_巻機山26  20130907_巻機山27
しかし、ここは本当の頂上じゃないのでは・・・・という疑惑がもちあがり、
地図からすると(見た目にも)、頂上っぽく見える牛ヶ岳の方向に行ってみることにします。


再び湿地になって・・・・。
20130907_巻機山28


こちらが、本当の山頂っぽいところ。
20130907_巻機山29
命名、「奥巻機」に決まりました(笑)。


もう少し先に行くと、朝日岳方面に行く分岐がありました。
20130907_巻機山30
ここで、牛ヶ岳に行くのは止めて、反対側の、割引(われめき)岳に行ってみることにします。


今日の花(その2)。
20130907_巻機山31  20130907_巻機山32  20130907_巻機山33
   リンドウ      キンコウカ     タテヤマリンドウ


そうこうしているうちに、雲行きが怪しくなってきました。
20130907_巻機山34
割引岳がすっかり見えなくなってしまったので、引き返すことにしました。


頂上で昼食にする予定でしたが、雨が心配なので、山小屋まで戻って昼食に。
20130907_巻機山36
2階の方が明るいので、お勧めです。
しばし、飲食を楽しんで、下山します。


8合目付近から雨が降り始めました。
雨具を着たものの、暑いので、すぐに脱いでしまいましたw。


登りは気持ちよかったブナ林も、ガスが掛っています。
20130907_巻機山37


5合目付近から左膝が痛くなり始めました。
サポーターを付けているのですが、いつもとは違う個所の痛みで、
サポーターも効果がありません(泣)。


ペースが落ちて、皆さんに迷惑かけたものの、なんとか下山。


雨と汗で濡れた体をこちらで綺麗にします。
六日町駅近くの「湯らりあ」
20130907_湯らりあ01
(六日町観光協会より)

源泉掛け流しの公衆浴場で、入浴料¥390ですが、
石鹸/シャンプーは備え付けられていません。(販売はしています)


参加された皆さん、お疲れ様でした。
ご迷惑おかけしましたが、また宜しくお願いしますm(__)m







プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR