小田原城

今日は、神奈川に出張。

帰りに、久しぶりにスペシャライズドのラウンジに行ってみました。
20140731_スペシャ01
ところが、臨時休業。何かイベントでもあるんですかね。

しょうがないので、外から写真でも。
20140731_スペシャ02  20140731_スペシャ03
流行りの?ファットタイヤ。面白そうですね。置き場所もないので買えないけど(泣)。
懐かしいスタンプジャンパーですな。


明日は、静岡で仕事なので、移動します。
小田原で乗り換えなので、ついでに小田原城に行ってみます。
今まで、外観は観たことがありますが、今回は時間があるので、中に入ります。
20140731_小田原01  20140731_小田原02  20140731_小田原03


天守閣に登ると、天気が良いので景色が見渡せます。
20140731_小田原04  20140731_小田原05  20140731_小田原06
     箱根           伊豆半島          三浦半島

いつか、プライベートで小田急のVSEに乗って、箱根に行ってみたいです。
小っちゃい夢やな~w。

富士山

今朝は、名古屋から新潟へ戻ります。

飛行機の窓からの景色。
20140729_富士山01
その先には・・・・・


富士山。
20140729_富士山02
いつか登りたいと思っていますが、今の登山&世界遺産ブームによる、
大渋滞での登山状況をTVで見ていると、もう少しブームが下火に
なってからかな・・・・・と思っちゃいますね。

東海地方 出張

今日は、東海地方に出張。

20140728_愛知01  20140728_愛知02
新潟空港も日差しが強いです。
長野県上空は雲が多く、アルプス連峰が良く見えませんでした。


名古屋について、時間がちょっとあったので、散歩。

今日のナナちゃんは、夏の装いですが、今注目のゴジラ?に捕獲されてましたw。
20140728_愛知03


ミッドランドスクウェアでは、プチ水族館が。
20140728_愛知04

レクサスでは、こんなのが展示されてました。
20140728_愛知05  20140728_愛知06  20140728_愛知07

仕事を終えて、高島屋に行ってみると、700系新幹線が!
20140728_愛知08


セントレアは日暮れになっても、暑いです。
20140728_愛知09
今日はこの辺りで宿泊し、飲んだくれます。

法隆寺 祈りとかたち

今日は、新潟県立近代美術館で催されている、
「法隆寺 祈りとかたち」
を、義父と見に行きました。

20140727_法隆寺01

義父は、こういったことに詳しいので、勉強になりました。
また教えて下さいね!

青木酒造 鶴齢 純米 無濾過 山田錦65

今日は、
青木酒造 鶴齢 純米 無濾過 山田錦65
20140719_鶴齢01  20140719_鶴齢02  20140719_鶴齢03
購入価格は¥2,916/1,800ml。
アルコール度数 : 17度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :65%
原料米 : 山田錦
酵母 : 不明

生原酒です。
純米酒なので、上立ち香はあまりありません。
生酒なので冷やしてますが、しっかりとした味わいがありますが、
割水していないので、なお、そう感じるのかもしれません。

次回は、ぬる燗で飲んでみようかな・・・・。

群馬

今日は、車で群馬へ出張。3週連続。
こちらは、暑さの質が違う感じ。
より暑いけど爽やかな感じ。
20140715_群馬01
MTBに良さそうなトレイルが、ありそうなんだけどな・・・・。

恩田酒造 舞鶴 鼓 純米吟醸

先日、ぽんしゅ館近くのイベントで気になっていた、
恩田酒造 舞鶴 鼓 純米吟醸
20140713_鼓01  20140713_鼓02
購入価格は¥2,667/1,800ml。
アルコール度数 : 17度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :48%
原料米 : 一本〆
酵母 : 不明

イベントでちょっと酒蔵の方と話をしたのですが、
なんといっても、一本〆を自社栽培している点に注目。
そのうえ、自社精米しているという事です!
一本〆と言えば、高千代というイメージでしたが、知見が狭かった。

イベントの時は、4合瓶しかなかったので、後でぽんしゅ館で
一升瓶を購入。

やっぱり、旨みがあります。
これが一本〆によるものなのか判断出来かねますが、
恩田酒造さん、今後も注目したいと思います。
ちなみに、イベントの時には、88%精米のお酒もありました。
試飲しましたが、この精米歩合を私は雑味と捉えず、面白い味と感じました。

栃木県

今日は、会社の人と車で栃木県に出張。
途中、大雨で辿り着けないかと思いましたw。


なんとか、客先近くのハイウェーオアシスで昼食。
20140709_栃木01

ここで、営業がアポ時間を間違えていたことが発覚。
1時間以上の空き時間が・・・・orz。まぁ、遅刻ではないのでOKとしましょう。

しょうがないので、ブラブラ。
20140709_栃木02
栃木と言えば「かんぴょう」

そして、「おもちゃのまち」も有名ですね。
20140709_栃木03  20140709_栃木04  20140709_栃木05


隣接の公園に行ってみます。
20140709_栃木06
自然に囲まれた公園です。

カブトムシが転がってました。
20140709_栃木07

セミの抜け殻・・・・と思ったら、動いてます。
登っている最中でした。こんな昼間に登るんですね。
20140709_栃木08
無事、孵化してね!


広いです。結構、あちこちに施設があります。
20140709_栃木09  20140709_栃木10  20140709_栃木11  20140709_栃木12

20140709_栃木13  20140709_栃木14  20140709_栃木15



客先での打合せも終わり、天気も悪いので、
温泉宿にでも泊まりたいのですが、会社に戻ります(泣)。

登山部 暑気払い

今日は、登山部の暑気払い。
20140705_長寿楽01
我が家が幹事で、チョイスしたのはこちら。

20140705_長寿楽02
楽しいひと時を過ごせました。

20140705_長寿楽03
スイカは、下山後に食べるのが一番ですね!

楽しいひと時でした!

静岡/愛知 出張

今日は、静岡に出張。

東京駅で、「こまち」と「はやぶさ」のチューを撮影。
20140704_こまち01
他にも写真を撮っている人がいて、なかなか近づけませんでした。orz


最初の打合せが終わった後、次のアポまで時間があったので、
トヨタグループの創始者、豊田佐吉の記念館に行くことに。
20140704_豊田01  20140702_豊田02
しかし、「本日休館日」と・・・・・orz。

仕方ないので、近くの「新井の関所」とかに行ってみましたが、
有料なので、中には入りませんでしたw。
20140702_新井関所01


仕事を終えて、明日は愛知で打合せなので、移動。
ホテルではいつものように飲みます。
今回は、韓国製の飲み物も。
20140704_酒01
水質の問題も取りざたされているようですが、私にはよく分かりませんでした。
(当たり前か・・・・)
でも、糖質を減らしたものは、旨みが無いですな。
欲求と健康のどちらを優先するか・・・・・悩みどころです(爆)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR