東海地方出張

昨夜から出張に来ていますが、今日は三重県の客先に。

途中のナガシマスパーランド。
20150626_東海01
いつも横を通り過ぎるたびに、一度は寄ってみたいと思ってるのですが・・・・


仕事を終え、名古屋へ。
20150626_東海02
ナナちゃんはお着換え中の様です。

食事後、ビックカメラ名古屋西店に行ってみたら、
何やらプロレスラーがトークショー?をしていました。
20150626_東海03  20150626_東海04
私はプロレスは、ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ブッチャーの頃までしか分かりません。
思ったより小柄ですが、流石に体はガッチリしてますな。


駅付近で飲みたかったのですが、明日朝一のフライトだし、
金銭的な問題もあるので、ホテルでチョイ飲み(-_-;)
20150626_東海05
まぁ、私にはこれで十分。

新潟空港

定時まで仕事をしてから、東海地方へ出張。

新潟空港で少し時間があったので、ブラブラしていたら、
「新潟空港PRルーム」なるものが。
20150625_新潟空港01
いつの間にできたんでしょう。

20150625_新潟空港02
時間も時間なので、だれ一人いませんw。

20150625_新潟空港03
こんなキャラクターもあったとは・・・・いつの間に・・・・

20150625_新潟空港04  20150625_新潟空港05


黄昏時のフライトも良いものです。
20150625_新潟空港06

スペシャライズドラウンジ

今日は、神奈川に出張。
帰りにスペシャライズドラウンジに寄ってみました。
20150624_スペシャ01

この前来たとき、水曜日は竹谷さんが居る割合が高いと聞いていたのですが、
残念ながら、今日は不在。
スタッフの方と、王滝の話しや、サドルの相談をして帰りました。

カーブドッチ

家庭の都合で、しばらくは近所しか自転車に乗れなさそう。

という事で、松林経由、カーブドッチ。
近所の中でも、私としてはロングライド。
20150620_MTB01

ローディの皆さんに、ぶち抜かれながらのMTBオンロードは、
昔はストレスに感じましたが、今は全く気になりません(^^ゞ

加茂市 越水

今日は、三条に行く途中で昼食をとることに。

前から行ってみたかった、道中にある加茂市の「越水」に。
久しぶりの蕎麦屋さんです。

20150614_越水01  20150614_越水02  20150614_越水03  20150614_越水04

初めて行くお店は、やはり定番で味を確認します。

「ぼっちそば」
20150614_越水05  20150614_越水06
     大盛り           普通盛り

石臼で引いたそば粉で、しっかり風味が残った蕎麦。
久しぶりに旨い蕎麦を頂きました。

2015 orz 来々カップ

今日は、休日出勤。
夜の来々カップで、うっぷんを晴らします。

今日も旨い料理、MNMさん、ありがとうございます!
20150613_宴会01

そして、今日は親方の誕生日!
20150613_宴会02

でもって、旨い酒!!
20150613_宴会03
吟醸原酒ですが、炭酸水で割ると、甘い口当たりに。
非常に危険ですw。
HSGWさんありがとう!

そして、この酒。TKさんがジンデューロでゲットしてきました。
20150613_宴会04
にごり酒ですが、活性ではありません。
しかし、これは・・・・凄いです。濾過を一切していないのでは?と思わせます。
もろみを、そのまま瓶詰しましたみたいなw。


楽しいひと時でした!

大阪 出張

今日は、大阪に出張。

アルプスの山並みが綺麗です。
20150611_大阪01


時間があるので、いつも素通りしていた万博記念公園に寄り道します。
20150611_大阪02  20150611_大阪03
やっぱり、インパクトがあります。

アジサイの季節ですな。
20150611_大阪04  20150611_大阪05

小さな滝なんかもあるんですね。
20150611_大阪06  20150611_大阪07

日本庭園まであるとは。知らなかった。
20150611_大阪08  20150611_大阪09



仕事が終わってから、あべのハルカスに行ってみました。
20150611_大阪10  20150611_大阪11
高いですね。展望台は、かみさんを連れてきたときに登ることにし、今日は断念。


17Fのビジネスフロアのファミマ!! にはイートインコーナーがあります。
電源もあり、便利ですね。
20150611_大阪12


井上合名会社 純米吟醸 美田 山田錦

井上合名会社 純米吟醸 美田 山田錦

20150607_美田02  20150607_美田01  20150607_美田03
購入価格は¥2,500/1,800ml。(通常は¥3,456)
アルコール度数 : 15度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 : 55%
原料米 : 山田錦
酵母 : 不明

1年ほど前の蔵出し品が特価になっていたので購入してみました。
2回火入れ品だし、冷蔵庫保管だったので、良いかなと思いましたが・・・・
失敗したかな?

おそらく、フルーティな吟醸香があったのだろうと思いますが、影を潜めてます。
色がかなり付いていますが、活性炭濾過をしていないのか、
紫外線による劣化なのか、判断つきません。
味は想像していたより辛口。ちょっと変わった味わい。
元々の味わいなのかよく分かりません。
これの新酒も飲んでみないとですね。

開封後の味の変化や、ぬる燗も試したいと思います。

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR