ゴジラ

今日は関東方面に出張。

帰りに新宿をブラブラ。
生憎の雨で、ゴジラも覇気がありません。
20150925_ゴジラ01  20150925_ゴジラ02

今日は、早目に新潟に戻りました。

村上市 町屋の屏風まつり

今日は、実家の両親を連れて村上市の「町屋の屏風まつり」を観に行きました。

村上と言えば、喜っ川。
20150923_村上01  20150923_村上02  20150923_村上03
相変わらず、素晴らしいです。

喜っ川別邸には、味のある実用車。
20150923_村上04  20150923_村上05


その後も、あちこち屏風を観て回りました。
20150923_村上06  20150923_村上07  20150923_村上08  20150923_村上09 
20150923_村上10  20150923_村上11  20150923_村上12


村上、酔いですな~。

2015 ジンギスカップ試走

最近は、自転車に乗れてないので、開催間近のジンギスカップの試走のため、
南ヶ丘牧場に行ってきました。
本当は、今週末に行きたかったのですが、時間が取れる見込みがないため、急遽決定。

20150922_南ヶ丘牧場01
酔い天気です。

秋の草花(?)も随所に。
20150922_南ヶ丘牧場02  20150922_南ヶ丘牧場03  20150922_南ヶ丘牧場04

林の中も、木漏れ日が酔い感じ。
20150922_南ヶ丘牧場05


で、テクニカルゾーン。
年々、26インチでは厳しくなってきていますが、今年はどうでしょう。

魔女っ娘岩
20150922_南ヶ丘牧場06  20150922_南ヶ丘牧場07  20150922_南ヶ丘牧場08
特に変わり無いように思います。


三熊(サクマ)ドロップス
20150922_南ヶ丘牧場09  20150922_南ヶ丘牧場10
んっ!やさしくなったかな?
一本橋の方に行くメリットが無いかも・・・・。
まぁ、今後変更があるかもしれませんしね。


KAZU男坂
20150922_南ヶ丘牧場11  20150922_南ヶ丘牧場12
レース中に、自分のラインを塞ぐ人がいなければ酔いのですが・・・・。
第2候補のラインも走っておきます。


私はこれが一番嫌い。
26インチでも、慌てなければ大丈夫ですが、レース中だとなかなか・・・・。
20150922_南ヶ丘牧場13


ここは変更がありましたが、特に問題無し。
20150922_南ヶ丘牧場14


いつの間にか、一般の観光客が増えていて、
登り1号線には、ギャラリーが大勢。
20150922_南ヶ丘牧場15  20150922_南ヶ丘牧場16
適当に登りたいのですが、子供たちの「スゴイ~」と言う声が聞こえると、
頑張って登らなければいけません。
で、登りが大の苦手な私はヘロヘロに。


それなりに走って、後は当日までにコースレイアウトが変わらないことを祈ります。

今日は観光客が多いこともあり、遅めの昼食。
20150922_南ヶ丘牧場17
軽めにしたかったのですが、今年は麺類がありません。
シルバーウィーク対応のための一時的な措置でしょうか。
しょうがないので、カレーライスをチョイス。
美味しく頂いて、南ヶ丘牧場を後にします。


帰りの道の駅「磐梯」には、
バンダイが製作したガンダム。
20150922_南ヶ丘牧場18
酔いですな~、オヤジギャグ的で。

20150922_南ヶ丘牧場19
「ロボばんじぃ」
昨年は居たかな~?


で、今年の目標は、「26インチで最後まで足を付かない」です!



恩田酒造 舞鶴 鼓 吟醸生

地酒防衛軍で購入。

恩田酒造 舞鶴 鼓 吟醸生
20150920_舞鶴鼓01  20150920_舞鶴鼓02  20150920_舞鶴鼓03
購入価格は¥2,666/1,800ml。
アルコール度数 : 18~19度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :48%
原料米 : 一本〆
酵母 : 不明

鼓の生酒を見つけて思わず購入。
上立ち香はまずまず。
口に含むと、一本〆らしい?味わいを感じます。
一本〆で仕込んでいる酒は新潟でも少ないので、
頑張ってほしいですね。

DHC小黒酒造 越乃梅里 越淡麗35 大吟醸原酒

先日、地酒防衛軍で購入。

DHC小黒酒造 越乃梅里 越淡麗35 大吟醸原酒
20150912_越乃梅里01  20150912_越乃梅里02
購入価格は¥3,564/1,800ml。
アルコール度数 : 17度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :35%
原料米 : 越淡麗
酵母 : 不明

スペック的には、とてもこの価格では買えません。
酒蔵さんの都合で安価で市場に出されたとの事です。

上立ち香は抑えられていて、華やかさは思ったよりは弱め。
バランスが良いですが、私の好みとちょっと違う感じ。
旨いのですが、何が違うんだろう・・・・。
開封後の味の変化も見てみたいと思います。

MTBミーティング

今日は、MTBミーティング。
会場はこちら。
20150911_はなの舞01

飲み放題、食べ放題。
20150911_はなの舞02  20150911_はなの舞03  20150911_はなの舞04
食べ過ぎました・・・・。
良く覚えてませんが、有意義なMTB談話に花が咲いていたはずです(^^;)


で、調子に乗って、2次会。
リーダーお勧めの、こちらのお店。
20150911_半兵01

価格が安いのも魅力的ですが、それよりも昭和の香がプンプン。
20150911_半兵02  20150911_半兵03  20150911_半兵04  20150911_半兵05

で、suさんが注文した「メダカ」。
20150911_半兵06
私は田舎者なので、食べたことありますが、食べたことが無い人が多いんですね。
今回食べたのは、ちょっと、しょっぱすぎでした。

大阪っぽい。
20150911_半兵07

最後にお土産も頂きました。
20150911_半兵08

いや~、有意義なミーティングでした(^^ゞ

サッポロ 秋の本熟

今日はニュージャンル。

サッポロ 秋の本熟
20150906_本熟01
アルコール度数:6%

焙煎した麦の味が強いです。
簡単に言うと、麦茶系の味わい。
やっぱり、ホップの苦味が欲しいですが、
ニュージャンルとしては十分ですね。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR