角田浜トレイル

今日は、かみさんと角田へ。

かみさんは角田山登山、私は角田浜トレイルでMTB。
今日の目的は、MITOさんが完成させてくれたショートコースの確認と走り込み。

20160529_MTB01
既に草が生えてきてますねorz。
梅雨になったらもっと元気よくなりそう。


で、肝心のコースは・・・・
20160529_MTB02
MITOさん、いい仕事してますな。
下りのスピードをそれ程殺すことなく、登りにつなげられます。


国道側は、日差しが強い。
20160529_MTB03

10週走ったところで、他に人がいないので、タイムアタック!(反時計回り)
・・・・・力み過ぎて、ラインを外しまくり、2'07" orz
体力の都合で、1回しかタイムアタックできないので、今日は止めます。
また次回、他に人がいない時にトライします。


しばらく走っていると、su監督が何やら背負って登場!
20160529_MTB04


おぉっ!ミニジャンプ台!!
20160529_MTB06  20160529_MTB05
流石、匠の仕事、良い仕上がりです!
どう設置するかが悩みどころですね。

今日は、トータル20周程で時間切れ。
今後も、出来るだけ走り込んで、コースの成熟度を上げたいですね。



錦鯉方面でMTB

今日は、少数精鋭の3名で山遊び。
20160528_MTB01


尾根からの見晴らしは絶景・・・・のはずでしたが、天候が今一つorz。
20160528_MTB02
尾根の走りは、ちょっとビビりましたが、下の方はスピードが出せるコース。
ただし、ハイカーには要注意。


山では、ヤマボウシ、ツツジが見頃です。
20160528_MTB03  20160528_MTB04


解散後、折角なので寄り道。
20160528_MTB05
サイクリングロードがあるんですね。
で、行ってみるとかなりの激坂もあります。
スポーツタイプの自転車じゃないと、なかなか厳しいかも。

20160528_MTB06
クマさんにも要注意です。

田原酒造 雪鶴 ミラクルVer

先日、地酒防衛軍で購入。
田原酒造 雪鶴 ミラクルVer
20160527_雪鶴01  20160527_雪鶴02
価格は¥2,700/1,800ml。
アルコール度数 : 19度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :65%
原料米 : 不明
酵母 : 不明

本醸造原酒の瓶燗火入れ。
芳醇ですが、酸味をの中に、ちょっと渋みを感じる、独特の味わい。
調子に乗って、ついつい飲み過ぎそうですが、度数が高いので
要注意(^^;)

御殿場

今日は、御殿場に出張。
20160523_御殿場01  20160523_御殿場02
空がくっきり晴れ渡っていたら、富士山が綺麗なはずですが、
すそ野がわずかに見える程度orz。

角田トレイル整備

今日は、公式の(?)角田トレイル整備。
20160522_角田01
20人を超える参加者。
これから、どんな風に育っていくか(育てるか)、楽しみですね。

新津丘陵

ちょっと実家に行く前に、新津丘陵に寄り道。

20160521_MTB01
ラビリンスを整備しながら1本、その後1本。


バンブートレイル経由し、キノコ@新津へ。
20160521_MTB02  20160521_MTB03
シャガが見頃になってます。

1本だけ走り、実家に向かいます。

実家で不用品の整理してたら、懐かしい物が出てきました。
20160521_MTB04  20160521_MTB06
若いころに出場したMTBレースのナンバープレートと、ウェアに付けたゼッケン。
昔は、キャンプ用品とビールを車に積んで、あちこち行ってましたね。
楽しかった~。

中でも思い出の場所は安比高原。
20160521_MTB05
仕事が終わってから、仲間と徹夜で車を走らせました。
若いからできましたが、今じゃとても無理(^^;)
レース自体はともかく、仲間と共に過ごした時間は楽しかったな。



恩田酒造 澱酒

地酒防衛軍で購入。

恩田酒造 澱酒
20160520_澱酒01  20160520_澱酒02
価格は¥1,080/900ml。
アルコール度数 : 20度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :不明
原料米 : 不明
酵母 : 不明

価格もお手頃だし、気になって購入。
色はほのかにピンク色。
酒粕を飲んでいる感じ。炭酸、サイダーなど、
いろいろ好みで割る人が多いようですが、
酒粕も好きな我が家は、割らずにそのまま飲みます。

度数が高いので、そこだけ気を付ければ、
健康に良さそうな酒です。

初R

今日は、愛driveさん、takさんとRへ。
私はこのコースは初です。

20160515_MTB01
想像していたより、ガレていて、湿った感がありますね。
XCポジションでは、楽しみ半減かな。
1本のみ走り、角田浜へ移動。


コース整備。MITOさん、hrtさんと合流。

20160515_MTB02  20160515_MTB03
私はニセアカシアをメインに伐採。
ニセアカシアのトゲは、自転車には天敵。
コースから少し離れていても、枝がコース上に掛かっているのは極力伐採。
皮手袋は、ニセアカシアのトゲもへっちゃらで、必須アイテム。
しかし、ニセアカシアは、根っこを除去しないと、また生えてくるので厄介ですね。

ビアズリーと日本

ランチ後、万代島美術館で催されている、
「ビアズリーと日本」を観に行きました。
20160514_ビアズリー01  20160514_ビアズリー02

ビアズリーは何か見たことあるかな~程度でした。
独特の世界ですな。

イタリア食堂 MAMMA

今日のランチはイタ飯。

新潟市中央区東万代町にある、
イタリア食堂 「MAMMA」
20160514_MAMMA01


ランチ @1,200
20160514_MAMMA02  20160514_MAMMA03  20160514_MAMMA04  20160514_MAMMA05
サラダ、パスタ、パン、デザート、ドリンクのセット。
同じ価格で、ピザランチ(パンは無し)も有り。

パスタが美味しいですが、デザート&コーヒーも旨い!
満足なランチでした。

河忠酒造 外伝 想天坊 辛口純米酒 おりがらみ生

先日、地酒防衛軍で購入。

河忠酒造 外伝 想天坊 辛口純米酒 おりがらみ生
20160513_想天坊01  20160513_想天坊02  20160513_想天坊03
価格は¥2,365/1,800ml。
アルコール度数 : 16度
日本酒度 : +10
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :65%
原料米 : 不明
酵母 : 不明

キレがある、淡麗辛口。
でも、おりがらみらしい味わい/酸味。
蔵出しから、ちょっと時間が経過しているため、
フレッシュ感は和らいでいますが、それもまた良し。

中田屋 きんつば

夕食後のおやつ(?)。

金沢市の中田屋「きんつば」
頂き物です。
20160510_きんつば01  20160510_きんつば02  20160510_きんつば03

以前食べた時と、パッケージが変更されています。

中身は変わらず、甘さ控えめの大人の味わい。

第12回 まどかカップ

今シーズン初レース

山形県のダリヤ園で行われた、「第12回 まどかカップ」。
3時間耐久レース。私は1.5時間を超えると足が攣るのですがソロで参加。

生憎の雨もようですが、SSKさん特設テントで凌ぎます。
20160504_まどか01


3時間耐久のスタート時には雨が上がりました。
走っているうちに、曇りから晴れの天候になり、泥が粘土状になり、滑りまくり。手足には擦過傷。
20160504_まどか02  20160504_かどか03

半分は押しの状態で、尚且つ、終了30分前は突然ペダルがロックする現象が・・・orz
泥でタイヤがロックすることはありますが、ペダルがロックするって・・・・
(後で、リアディレーラの、テンションプーリーが回らなくなっているのが判明)
押しが入ったので、何とか3時間持ちこたえました(^^ゞ
20160504_まどか04
皆さん泥だらけですが、良い笑顔です。


とりあえず、腹が減ったので食事。
参加料に、弁当が含まれます。(飲み物は別ね!)
20160504_まどか05  20160504_かどか06


そうそう、我がチームのエースは見事優勝。
20160504_まどか08
流石ですな。
私は、4回ほど周回遅れにされました(^^;)


泥だらけの愛車。
20160504_かどか07
お疲れ様。
メンテしてやらなきゃね。


メディアシップ & マリンピア日本海

実家の両親が、メディアシップに行ったことが無いと言うので、連れて行きました。
20160502_メディアシップ01


ランチは19Fの「廻船問屋 日本海」
20160502_メディアシップ02
平日ランチメニュー。@900


食後、20Fの展望フロアに。
2060502_メディアシップ03  20160502_メディアシップ04  2060502_メディアシップ05
天候の回復が思いの外遅く、見晴らしは今一。


その後、リニューアルした、マリンピア日本海へ。
20160502_マリンピア01  20160502_マリンピア02  20160502_マリンピア03  20160502_マリンピア04  20160502_マリンピア05
リニューアルで、良い感じです!
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR