NEW MTB

何を血迷ったのか、この歳でNEW MTB購入。
しかも、2017年モデルが出始めているこのタイミング。
20160731_MTB01
20年前、悩んだ挙句、ヘッドがノーマルサイズだったがために断念したブランドです。


で、早速乗りたかったのですが、
早朝から、実家の墓掃除に行きましたorz
20160731_墓01
山奥っぽい感じが出てます。
MTB乗っても面白そうですが、常識ある大人なのでそんな事しませんw。


夕方帰宅後、日暮れまで時間がちょっとあったので、近所を少しだけ。
20160731_MTB01
何か、全く違いますね。
雑に漕いでも走れちゃう。
下手になりそう(^^;)

梅雨明けの角田浜トレイル

梅雨も明けて、夏本番。

角田浜トレイルへ。
20160724_MTB02
ミドルコースのニュートラップ。
良い出来ですな。


20160724_MTB03
コースもちょっと増えてます。


花も咲いてます。
20160724_MTB04  20160724_MTB05
    ヤマユリ        ヒメオウギズイセン


トラップの隙間からは草が顔を覗かせています。
20160724_MTB01


そして、自転車の敵ニセアカシアの新芽。
20160724_MTB06
2週間でこんなに育ちました( ゚Д゚)
これでも、立派なトゲがあります。
速攻で除去しました。

第5回 川西夏の5時間耐久レース

今日は、川西ダリヤ園で
「第5回 川西夏の5時間耐久レース」

20160717_川西01
走る前。まだ皆さん元気です。
降り始めた雨が気になります。

まずは、ジュニアレース。
20160717_川西02
将来のエースが力走。

続いて5H耐久。
私は、SSKさんと二人で男子チームクラス。
チーム名は「orz racing クロモリ選抜隊」
20160717_川西06  20160717_川西03

takさんは、夫婦で混合クラス。
チーム名は「orz racing TypeE 」
20160717_川西05  20160717_川西04

試走では、ほぼドライコンディションでしたが、
本番ではウェットコンディション。
予想通り、泥との戦いになりました。
結果はともかく(^^;)、皆さん楽しく走れました!

参加費に含まれる弁当。
米沢牛を贅沢に使ってます。
¥1,800との情報です!
20160717_川西07

今日は不参加でしたが、orz racingのエース TNB君が、東北MTBネットワークの
エンデュロー年間ランキング2位となりました。
おめでとうございます!
表彰は、将来のエースが代理で受けました。
20160717_川西08


このコースは、高速コースがあって好きなコースだな。
チーム白猿の皆さん、楽しいレースをありがとうございました!

酒井屋 安納芋甘納豆

本日のおやつ。

酒井屋 安納芋甘納豆
20160716_安納芋01  20160716_安納芋02
鹿児島県種子島産の安納芋を原料とした甘納豆です。

芋が原料で甘納豆と言うのがよく分かりませんが、
これはこれで有りですね。
安納芋の焼き芋も食べてみたいですね。

旭酒造 獺祭 等外23

東京駅 グランスタ はせがわ酒店で購入。

旭酒造 獺祭 等外23
20160715_獺祭01  20160715_獺祭02  20160515_獺祭03
購入価格は¥2,484/720ml。
アルコール度数 : 16度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :23%
原料米 : 等外 山田錦
酵母 : 不明

言わずと知れた「獺祭」の精米歩合23%ですが、
等外米を用いていて、価格は半額程度となっています。
本来の23%精米を飲んだことが無いので、比較はできませんが、
思いの外、スッキリ感がありません。
その分、しっかりとした味わいが感じられます。
是非、通常の23%を飲んでみたいです。

バスタ新宿

今日は、神奈川に出張。

仕事終わりに、ついでにスペシャライズド・ラウンジに。
水曜日は、竹谷さんが居る確率が高いんですよね。
20160713_スペシャ01  20160713_スペシャ02
・・・・イベントのため、休業orz。

仕方ないので、新宿の自転車をブラブラしてから、
バスタ新宿に行ってみることに。
20160713_新宿01
バスがここまで登ってくるんですね。
こんな狭いスペースに、バスターミナルをどうやって作るのか
疑問でしたが、ようやく納得。

東京駅のグランスタ、はせがわ酒店で、獺祭を発見。
これは購入せねば。
20160713_獺祭01
余計な出費(^^;)

田原酒造 雪鶴 純米吟醸無ろ過生原酒

地酒防衛軍で購入。

田原酒造 雪鶴 純米吟醸無ろ過生原酒
20160708_雪鶴01  20160708_雪鶴02
購入価格は¥3,024/1,800ml。
アルコール度数 : 18度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :58%
原料米 : 五百万石
酵母 : 不明

純米酒なので、上立ち香はそれ程感じません。
生原酒らしいフレッシュ感があります。
キリリと冷やして飲みましたが、冷やし過ぎない方が良いかな。

丸山酒造場 雪中梅 特別本醸造

頂き物です。

丸山酒造場 雪中梅 特別本醸造
20160702_雪中梅01  20160702_雪中梅02
720ml
アルコール度数 : 16~17度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :60%
原料米 : 五百万石(麹米)山田錦・一般米(掛米)
酵母 : 不明

甘みがあります。優しい感じの味わいです。

モネ展

今日は、義父と新潟県立近代美術館で催されている
「モネ展」を観に行きました。

20160702_モネ展01  20160702_モネ展02
印象派は好みではありませんが、モネともなると、良いですね。
特にパンフレットにもなっている2点は、ライティングも考えられていて、
独特の印象を受けました。

しかし晩年の作品は、印象派というより抽象画みたいな感じで、
私にはよく理解できませんでした。

発砲にごり酒 八海山

頂き物です。
20160701_八海山01  20160701_八海山02
360ml
アルコール度数 : 15度
日本酒度 : -23
酸度 : 1.6
アミノ酸 : 1.4
精米歩合 :60%
原料米 : 五百万石(麹米)山田錦・一般米(掛米)
酵母 : 協会701

甘く、酸味もありますが、炭酸の効果でスッキリ飲み易いです。
ただしアルコール度数は低くないので、要注意。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR