南ヶ丘牧場

大内宿経由で、南ヶ丘牧場に。

29erで走ると、どんな感じか把握したいと思います。
20160925_南ヶ丘牧場01


そこそこのコンディション。
20160925_南ヶ丘牧場02
TKキャニオンは、非常に優しくなりました。

その他のセクションも、26インチでは手こずっていましたが、29インチだと、
勢いで走れてしまいます。やっぱり走破性が高いのを改めて感じました。
但し、漕ぎが重いので、スタミナの無い私はチョイ辛い(^^;)

大内宿

今日は、南ヶ丘牧場にジンギスカップの試走に行きましたが、
その前に寄り道。

かみさんが行ったことが無いと言うので、大内宿へ。
私も25年ぶりくらい?
20160925_大内宿01  20160925_大内宿02  20160925_大内宿03  20160925_大内宿04

20160925_大内宿05  20160925_大内宿06  20160925_大内宿07
前来た時も、こんなに土産物屋ばかりだったかな~?

定番の蕎麦で、早目の昼食。
かみさんは食べたことが無い、名物の高遠蕎麦。
私は普通のもり蕎麦。高頭蕎麦は、以前食べたので、もういいかな(^^;)



5SEASONSkitchen

新津美術館を後にし、ランチ。
この後、実家に行くので、道中の
五泉市にある「5SEASONSkitchen」をチョイス。
20160918_5SEASONS02  20160918_5SEASONS01


ファイブシーズンズランチ @1,480
おまかせ前菜プレート
パスタ or ピッツァ
自家製フォカッチャ
本日のドルチェ
ソフトドリンク
20160918_5SEASONS03  20160918_5SEASONS04  20160918_5SEASONS05  20160918_5SEASONS06

食べる前は、ランチとしては、ちょっと高いかなと思いましたが、
内容からすると、むしろ安いかな?

ヘレンド展

今日は、天気が悪いので、インドア。

新潟市新津美術館で催されている「ヘレンド展」を観に行きました。
20160918_ヘレンド展01
何を隠そう、新津美術館には初めて入ります(^^ゞ


こちらは、写真撮影OKのコーナー。
20160918_ヘレンド展02  20160918_ヘレンド展03
こんな感じのテーブルセッティングで食事されていたんでしょうかね。


全体的には、思たより細かい仕事で、
マイセンやKPMにも、引けを取りませんね。

第19回 ダリヤCUP MTB大会in川西

山形県の川西町で行われるMTBの大会。
耐久レースと合わせ、今回でこの会場を走るのは3回目。
ようやくドライコンディションで走れそうです(^^;)
走る前の皆さんも安堵の表情。
20160911_川西05


その前に、ダリヤ園にダリヤが咲いてるのを観るのは初めて(^^ゞ
20160911_川西01  20160911_川西02  20160911_川西03  20160911_川西04


トップバッターは、未来のエース。
20160911_川西06
背中がちょっと大きくなったかな?


2番手はレディースのEriさん。
20160911_川西07
ママさん頑張る!

そんでもって、スポーツクラスとエリートが一緒にスタート。
20160911_川西08  20160911_川西09  20160911_川西10  20160911_川西11
みんな、それぞれ楽しそうに(?)走ってます!

そして、ゴール。
20160911_川西12  20160911_川西13  20160911_川西14  20160911_川西15
晴れやかな顔つきです!


ゴール後は、恒例の弁当。
20160911_川西16
米沢牛は旨いです!


最後に表彰。我がチームは・・・
20160911_川西17
Eriさん、レディースクラス5位。
おめでとうございます!

20160911_川西18
赤い彗星TNB君がエリートクラス優勝!
おめでとうございます!
流石赤い彗星、3倍速いだけありますな。


私は、29er初投入で、まだまだ乗りこなせていませんが、ちょっと分かってきたかな?
それにしても、パナレーサーの「DriverPro PR」は、ドライでのグリップ力がスゴイですね。
但し、ウェットはどうなのかチョイ不安。


とにかく、今回は川西でのレースに参加して初のドライコンディションを楽しめました。
チーム白猿を始め、スタッフの方々ありがとうございました。
また次回も宜しくお願いします!

スタジオジブリ・レイアウト展

今日は、万代島美術館で催されている、
「スタジオジブリ・レイアウト展」を観に行きました。

20160904_ジブリ01  20160904_ジブリ02  20160904_ジブリ03
絵コンテからレイアウト作成するのって、大変ですね。
想像もつかないです。


帰りに、万代にフェラーリのトランスポーターが路上で停車してました。
20160904_フェラーリ01
スカニアのやたら長いトレーラーでしたが、
こんなところで何をしてたんだろう・・・・・。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR