真野鶴 純米1901無濾過生酒

田才酒店で購入。

真野鶴 純米1901無濾過生酒
20161127_真野鶴01  20161127_真野鶴02  20161127_真野鶴03
購入価格は¥2,916/1,800ml。
アルコール度数 : 16.5度
日本酒度 : +3
酸度 : 1.4
アミノ酸 : 1.2
精米歩合 :60%
原料米 : 不明
酵母 : 協会1901

最新の協会酵母1901で醸された酒です。
程よい吟醸香と酸味で、バランスの良い旨い酒です。

2016 登山部 忘年会

今日は、登山部の忘年会。

20161126_忘年会01

今シーズンは、谷川岳のみの参加で、ほぼ幽霊部員(^^;)

来シーズンは、もう少し参加したいですね。

2016年 忘年会

今日は、会社の忘年会。
12月は忙しいので、早目の忘年会です。

初めてのお店ですが、お品書きはこんな感じ。
20161118_忘年会01

最近多い、畳部屋に椅子という、膝の悪い私には、有り難い宴会場でした。

角田浜トレイルお披露目走行会

今日は、待ちに待ったイベントです。
春から整備を始めた、角田浜トレイルのお披露目会。
春、整備を始めた時は、今年中にこんな形でお披露目できるとは、
夢にも思いませんでした。
管理室室長をはじめとして、ボランティアの方々の頑張りの賜物です。


で、私はやっと愛車と言えるようになってきた、P-29ERで参加。
20161113_角田01
乗り始めた頃は手こずっていましたが、ようやく29インチの乗り方、
フレームの良さが分かってきました(^^;)


参加された皆さん。
20161113_角田02
皆さん、楽しそうに走ってましたね。


トレイルの維持管理が今後の課題と思いますが、
みんなで頑張れば大丈夫かな。


帰宅後、直ぐに風呂に入って、一杯。
20161113_角田03
旨かった~。



萬寿鏡 特別本醸造 原酒 ひやおろし

伊勢丹で試飲して購入。
萬寿鏡 特別本醸造 原酒 ひやおろし
20161112_萬寿鏡01  20161112_萬寿鏡02
購入価格は¥2,945/1,800ml。
アルコール度数 : 19~20度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :55%
原料米 : 麹米:五百万石 掛j米:こしいぶき
酵母 : 不明

口に含んだ瞬間、甘みを感じます。
その後、下の上には、少し雑味っぽい独特の味わいが残ります。
(嫌な味わいではありません)
原酒らしい、旨みがしっかりした感じです。

加賀の井 純米吟醸 原酒

伊勢丹で試飲して購入。
加賀の井 純米吟醸 原酒

20161106_加賀の井01 20161106_加賀の井02
購入価格は¥1,836/720ml。
アルコール度数 : 18度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 :55%
原料米 : たかね錦
酵母 : 不明

新潟では珍しい硬水で仕込まれた酒です。
たかね錦と相まって、しっかりとした味わいのある酒です。

大和屋 季節の生菓子 「深山路」

本日のおやつ。

久しぶりに和菓子。
大和屋 季節の生菓子 「深山路」
20161106_大和屋01

こしあんを、粒あんで包み、更に寒天でコーティング。
かみさんが抹茶立てて、美味しく頂きました。

2016.11.06 角田浜整備

今日は、来週の角田浜トレイルお披露目会を目前とした整備。
多くの方が集まりました。

整備後は、早速トレイルイン!
20161106_角田01
かなり走り易くなったんではないでしょうか!(^^)!
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR