キリン 秋味

今日、仕事から帰ってきてみると、夕食メニューは脂ののった秋刀魚。
で、気のきくかみさんが、これを買ってくれていた。
キリン 秋味。
キリン 秋味
なんか、やっぱり秋には秋味。(秋でなくてもいいんだけど。)
この、やや苦みが強いのが好きです。

もともと苦みが強いビールは好きで、20年位前に売っていた、
サッポロのエーデルピルスも好きでした。
(秋味とは、苦みの質が違いますけどね。)
ほどなく生産中止になってしまい、残念でした。
数年前に限定復活したみたいだけど、今はどうなったんだろう。
(業務用で、お店では飲めるみたいですが、置いてあるお店はあまりなくて・・・。)
また、久しぶりに飲みたいな。

で、秋味を飲んでから、日本酒にいきたかったけれど、
先日封を開けた、山廃仕込みの「末廣」は、昨日飲みきっていて、
日本酒の在庫なし・・・orz。
早急に入手しなければ。
そう言えば、そろそろ「ひやおろし」が出回る頃ですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  秋味ウマいっすよね(^u^)

これから今月の中頃になると、秋の日本酒も

ぞくぞくと登場するようです。

楽しみですね(^-^)

Re: タイトルなし

ゆじゅパパ  さん

秋味、やっぱりいいですよねー。
最近の若い方は、苦みのあるビールは苦手だとか(-_-;)。
まぁ、好みですからね。

早く、ひやおろし出ないかな~(^.^)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR