角田山 宮前コース

今日は天気が良いので、かみさんと角田山に登ります。
今回は宮前コースです。
20120421_角田山01

まずは、イカリソウ。
20120421_角田山02

カタクリとキクザキイチゲ
20120421_角田山03

このコースも、カタクリが群生していますが、見頃は過ぎていますね。
20120421_角田山04

頂上付近は、角田山としては、結構ハードです。
20120421_角田山05

そして頂上。すっかり雪も消えました(^_^)。
20120421_角田山06

帰りは、越前浜の由来となった神社跡に寄ってみます。
20120421_角田山07

ちょうど、水芭蕉も見頃になっていました。
20120421_角田山08  20120421_角田山09

駐車場に戻ると・・・車のタイヤハウジングに鶏が!
駐車場にあるお店で飼われている鶏です。昼間は放し飼いになっています。


そして、帰りは私だけ自転車で。
やすらぎ堤では桜の花を眺めながら、まったりポタリング。
20120421_やすらぎ堤

今夜のやすらぎ堤での花見も、楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR