天狗舞 しぼりたて生酒 本醸造

今日のお酒は、石川県 車多酒造さんの「天狗舞 しぼりたて生酒 本醸造」です。
20120427_天狗舞01  20120427_天狗舞02

これは、先週の花見で持参したお酒ですが、寒さのため、飲みきることなく
家に持ち帰ってきました(^_^;)。

天狗舞と言えば、山廃仕込みで知られていますが、このお酒も
山廃仕込みとなっているようです。

花見の時は、落ち着いて味わえなかったので、あらためて家で飲んでみると・・・
山廃らしさを残しつつも、飲み易い感じです。
本格的な(?)山廃のどっしり感が欲しいのであれば、
これより上のランクがいいと思います。

価格的に、普段飲みにぴったりのお酒なのですが、
季節限定ですし、もともと天狗舞は新潟県では取り扱うお店が少なく、
購入したお店でも、ラスト1本だったので、次に飲めるのは来シーズンですかね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR