藤城清治

今日は、節電対策による平日休暇最終日。
かみさんも代休を取っていたので、二人で
新潟県万代島美術館で開催されている、
「藤城清治 光と影のシンフォニー」を観に行きました。


藤城清治_チケット

この美術館で、3カ月もの長期間で行われる展覧会は、
まずありません。が、行ってみてその理由が分かりました。

藤城清治の作品は、誰でも一度は目にしたことがあると思いますが、
影絵のため、作品後方からライティングするためのセットが必要がです。
(デッサンなどもありましたが)
また、作品数が200点を軽く超えています。

想定外の見ごたえで、いつもは1時間もあれば見て回れるのですが、
2時間もかかりました。

それから、来場者数も平日とは思えないほど多く、びっくりしました。

まだ会期はありますので、近くの方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくも行きました!

  前回(四年ほど前でしょうか)近代美術館で見て、
すごく面白かったので今回も行きました!!

 もともと美術、芸術などには全く疎いのですが、
そんなぼくでもすごく楽しめました。

 前回は上の娘と、今回は下の娘と楽しんできましたよ!(^^)!

Re: ぼくも行きました!

ゆじゅパパ さん

そうですよね。
作者はこの作品で何を言いたかったのか・・・とか、
難しいこと考えずに、素直に楽しめますよね。

しかし、高齢にもかかわらず、いまだにこれだけの
作品を生み出すパワーはすごいですね。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR