越の鶴 本醸造

今日は、久々にお酒ネタ。
なぜ、久々かというと、ここ最近は同じ銘柄の物を
ずっと飲んでいたからです。

何を飲んでいたかというと、以前紹介した
天狗舞 しぼりたて生酒 本醸造
です。
これが気に入って、一升瓶を空けるたびに買いに走っていたのですが、
先日購入した5本目が、味がなんか違うんです。
同じお店で、同じように冷蔵保存されていた物を購入したのですが。

このお酒の性質上、今年初旬に同じ醸造タンク/同じブレンドで瓶詰された物だと
思うのですが、やはり冷蔵保存されていたとはいえ、火入れされていないお酒なので、
品質が変わってしまったのでしょうか?

ということで、5本目が飲み終わったのですが、6本目を買いには走りませんでした。
(ちなみに、そのお店には、あと1本在庫がありました。)


前ふりが長くなりましたが、今日はこちらのお酒。
20120616_越の鶴_本醸造01  20120616_越の鶴_本醸造02
越の鶴 本醸造(越銘醸株式会社)  です。

なぜこのお酒かというと、単純に、かみさんの実家から頂いたからです(笑)。
本醸造ですが、精米歩合は60%です。
味は、淡麗辛口ですが、水のようなすっきり感というところまでいきません。
きちんと、味わいがありますね。


明日は、大事な自転車のツーリングがあるので、これでエネルギーチャージしようと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【越の鶴 本醸造】

今日は、久々にお酒ネタ。なぜ、久々かというと、ここ最近は同じ銘柄の物をずっと飲んでいたからです。何を飲んでいたかというと、以前紹介した天狗舞 しぼりたて生酒 本醸造です...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR