

角田山 湯之腰コース/キッチンハーベスト

今日(日付が変わったので正確には昨日ですが)は、代休で会社を休んだので、
同じく代休のかみさんと、角田山へ行きました。
今回は、湯之腰コースをチョイス。
今日は、他にもやりたいことが盛り沢山だったため、
下の林道部分は車で登り、こちらの登山口から登り始めました。
20120621_角田山01

このコースは、登り始めは、沢の脇を登ります。
20120621_角田山02  201206221_角田山03

沢から離れると、結構急勾配な階段が続きます。
20120621_角田山04

アジサイの見ごろは、もう少し先ですね。
20120621_角田山05

時折、展望が良い場所があるので、小休止。
20120621_角田山06

これは・・・トリアシショウマ?
20120621_角田山07


そして、山頂到着。所要時間40分。ずるしたので、早いですね。
白い花は、マーガレットですね。
20120621_角田山08

あまりにも早く着きすぎたので、眺望の良い、向陽観音堂広場に足をのばします。
20120621_角田山10

この後、山頂まで戻って下山。山頂からの、所要時間は30分でした。



そして、家に戻ってシャワーで汗を流した後、ランチを食べに。
今日は、こちら「キッチンハーベスト」に行きました。
以前、ひろぼうさんのブログで紹介されていたので、かみさんが行ってみたいと
言っていたお店です。
20120621_ハーベスト01
写真では分かりませんが、店舗左奥の戸には、なぜか割烹の文字が。
最初来店した時は、満席だったため、ちょっと時間を潰してから再び来店。

オーダーしたのは、「本日のランチ」 ¥840。

スープは、きちんとお皿で出てきました。
20120621_ハーベスト02

サラダ。サーモンと生ハムが!
20120621_ハーベスト03

メインディッシュ。今日は、ハンバーグとカキフライです。
20120621_ハーベスト04

この後に、ドリンクが出てきます。

この価格で、この内容はお得ですね。
ちょっとライスが柔らかめで、私好みではなかったのが残念ですが、
トータルでは、十分満足できました。
満席になってしまうのも、うなずけるお店でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【角田山 湯之腰コース/キッチンハーベスト】

今日(日付が変わったので正確には昨日ですが)は、代休で会社を休んだので、同じく代休のかみさんと、角田山へ行きました。今回は、湯之腰コースをチョイス。今日は、他にもやりた...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

キッチンハーベスト、トータルで満足いただけましたか?

ワタシの場合、「肉重視」で、生ハム+ハンバーグの上のプルプルお肉+質実剛健ハンバーグの3点で文句なしに合格点です。

奥様のお気に召したでしょうか…

Re: ありがとうございました

ひろぼうさん

ひろぼうさんから、ありがとうございましたと言われても・・・?。
私の方が、「ありがとうございました。」と言わなければです。
大満足の内容でした。
柔らかめのライスも、たまたま今回だけかな?

かみさんも満足し、最近はフレンチやイタリアンのランチに行くことが
多かったようですが、今度は、洋食屋のランチに目覚めてしまったようです。
今度は、どこそこのランチかな・・・・と、お店の名前が次々と出てきます。
すごい情報量が、頭の中にインプットされているようです・・・・・。



理由はですね…

実はワタシ、お店から特命宣伝部長に任命されているのです。
なんてのはウソです。(笑)

「?」なタイトルですみません。
スマホからコメントしようとすると、メアドなどの情報だけでなく、タイトルも前回と同じのが自動的に入ったかたちで表示されるんです。それを打ち直したつもりなんですが、直ってなかったみたいですね。前回、一緒に矢代田の山をMTBを走ったときに「ありがとうございました」でコメントしたのがスマホに残っていたということのようです。

奥さまにもご満足いただけたようで、良かったです。
どんどんおいしいランチを楽しめるように、山でせっせとカロリーを消費しないといけませんね(汗)。

ライスについては、量の多い少ないをリクエストしている常連さんらしき人は何人か見ましたが、固さのリクエストは残念ながら見掛けませんでした。今度、リクエストをトライしてみてください(爆)

Re: 理由はですね…

ひろぼうさん

なるほど、そういう理由でしたか。
てっきり、キッチンハーベストのまわし者?と思ってしまいました(笑)。

また行きたいと思いますが、確かにカロリーは高そう。
ただでさえ、お酒でカロリー摂取しているので、消費するのが大変です・・・。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
