サドル交換/新津丘陵

自転車のサドルが、いい加減ボロボロになってきました。
20120623_サドル01
何年も掛けて馴染んだサドルは、ボロボロになっても変えたくなかったのですが、
さすがにここまでくると、重い腰を上げることに。

何にしようか・・・と考えたところで、サドルは使ってみないと分からないし、
人が良いと言った物が自分に合うとは限りません。価格が高ければ良い訳でもありません。、
と言うことで、とりあえず、今乗っている完成車に付いていたサドルを取り付けました。
20120623_サドル02
完成車にありがちな、安価なモデル。
センターに凹みが無いタイプですね・・・。アソコが痺れないかな・・・。
検証してみましょう。
ある程度乗らないと分からないので、新津丘陵までGO!


本日のミッション
1.サドルの検証
2.紫陽花の開花具合の確認


まずは、ひろぼうさんから教えてもらったコース。
20120623_新津丘陵01
今日は、この標識通り、菩提寺山まで行ってみます。

ここから先は、未知の世界(大げさか)。
20120623_新津丘陵02

しばらくは調子良かったのですが、激坂登りが。
20120623_新津丘陵03
乗車は無理なので、担ぎます。
下ると、また同じような激坂登りが現れます。
乗車率が低くて、戻ろうかとも思いましたが、かなり進んできたので、
戻るのも躊躇します。初志貫徹、このまま行きます。

少しすると、標識が。
20120623_新津丘陵05
まともな標識が現れたので、モチベーションが上がります。

今度は、登り階段。担いで登ります。
20120623_新津丘陵06

さらに進むと・・・
20120623_新津丘陵07
山頂まで0.4km!?
しまった、山頂まで行く道だったんですね。
この山は、昔々、心無いMTBer達が、下りでタイムアタックをしてハイカーと事故を
起こしたことがあり、MTB禁止になったことがありました。
それ以来、山頂付近には近付かないことにしていたのですが・・・・・。

しょうがありません。今日は、このまま進みます。
今度は完全に登り基調。まあ、距離はそれほどでもないので我慢。

そして、標識が。
ようやく位置関係が把握できました。
20120623_新津丘陵09
すぐに大沢公園の方へ下ろうと思いましたが、
山頂はすぐそこなので、MTBを担いで登ります。

到着~!
20120623_新津丘陵10
写真だけ撮って、そそくさと今来た道を、またMTBを担いで下ります。
予定外に時間を消費してしまいました。orz

今度は、大沢公園の方へ下ります。
ここから先は、ほぼフルに乗車できます。でも、ハイカーには気をつけます。
20120623_新津丘陵11

下り終わって、ついでと言ってはなんですが、この前、SPさんから教えてもらった
STに寄り道します。
20120623_新津丘陵12
やっぱり楽しいですね。このST好きです!

そして大切なミッション。
紫陽花は、登山口のあたりはそこそこ咲いています。
20120623_新津丘陵13

登山道を黙々と登っていくと、私の名前を呼ぶ声が。
振り向くと、会社の元上司でした。こんなところでバッタリ出会うとは!
奥様と、紫陽花を見に来ていたんですね。

さらに登って、休憩ポイントで景色を見ながらエネルギー補給。
20120623_新津丘陵15  20120623_新津丘陵14

肝心の紫陽花園は、見頃はもう少し先のようですね。
20120623_新津丘陵16  20120623_新津丘陵17

この後は、速やかに下山し、帰路につきます。
いつも通り、帰りはヘロヘロでした。

当然ですが、アルコール摂取で、体をリフレッシュしました(笑)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サドル交換/新津丘陵】

自転車のサドルが、いい加減ボロボロになってきました。何年も掛けて馴染んだサドルは、ボロボロになっても変えたくなかったのですが、さすがにここまでくると、重い腰を上げること...

コメントの投稿

非公開コメント

おー、行きましたか

この前ご一緒させていただいたコース。
途中で右折してスタート地点へ戻らずに道なりに真っすぐ行ったのですね。
セニョさんに教えてもらって初めてトライしたとき、その右折ポイントを見落としたために、どんどんクレー射撃場に近づいていき、大変怖い思いをしたのが懐かしいです。
そのときは人里に早く降りたいばかりに、最後には薮漕ぎして菩提寺山登山道に出たのですが、ちゃんと行くと、ちゃんと看板に出くわすんですね。

明日朝、皆さんが走る前の時間帯にその辺りをウロウロする予定です。
また駐車場でお会いするかもしれません。

Re: おー、行きましたか

ひろぼうさん

はい、行ってみました。
でも、2度と行かないと思います(笑)。
完全ドライだったら、もう少し楽しかったと思うのですが、
肝心の下りで木の根が滑ってまともに走れませんでした。

明日、ご一緒できないのは残念ですが、またの機会に!
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR