黒ビール

昨日、登山から帰宅し、気分はビール。
ということで、少し前に飲み比べのために購入していた
こちらの黒ビール3本と共に夕食を。

20120630_黒ビール

左から
・エビス<ザ・ブラック>
・エチゴビール スタウト
・キリン 一番搾り スタウト

キリン 一番搾り スタウトは、以前も取り上げましたが、
私はこれを基準にしているので、今回も入れておきます。

さてさて、エビス<ザ・ブラック>は・・・
美味しい!コクというか、しっかりとした旨みが際立っています。
さすがエビスですね。価格が安いと申し分ないのですが・・・。

エチゴビール スタウトは・・・
何だこれ!スゴイ苦み。まろやかさは微塵も感じません。
すごくパンチが効いた感じですね。
ちょっと違和感があったので、エチゴビールさんのHPを確認
してみると、マイルドよりな味にしているらしい・・・・。
店頭での商品サイクルが低いため、味が変わってしまったのか?
ちょっと今回だけで判断しかねますね。
今度は、よりフレッシュな物を飲んでみたいですね。

キリン 一番搾り スタウトは、やはり私の中では、
黒ビールの基準ですね。無難というか、バランスが取れています。

でも、やっぱり普段飲みは、「サッポロ 麦とホップ 黒」かな(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【黒ビール】

昨日、登山から帰宅し、気分はビール。ということで、少し前に飲み比べのために購入していたこちらの黒ビール3本と共に夕食を。左から・エビス<ザ・ブラック>・エチゴビール ス...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR