白鶴 特別純米酒 山田錦

在庫切れとなった日本酒をどうしようか迷った挙句、
近所のスーパーで特売になっていた
白鶴酒造さんの「特別純米酒 山田錦」を価格につられて
購入してしまいました(^_^;)。
たまには、大手酒造会社のお酒を飲んでみるのも良いでしょう。
白鶴_特別純米

山田錦100%の純米酒、精米歩合は70%ですが、
購入価格は4合瓶で¥880。
特売価格ですが、標準小売価格でも、¥1,000を切ります。
小さな酒蔵では、なかなかまねのできない価格ですね。

早速飲んでみると・・・う~ん、やや辛口で、思ったよりお米の
うま味がしません。冷やしたのがわざわいしたかも。ちょっと残念。
でも、一般的には、こういった味わいが万人受けが良いと思います。

ちょっとうま味を引き出そうと思い、ぬる燗にしてみました。
うん、やっぱりこちらの方がいい。
私の場合、日本酒は冷やすか、冷や(常温)で飲み事が
多いのですが、このお酒は冷やさない方が私は好きですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR