和菓子大吾 爾比久良

今日は、夕食後におやつ?を。

東京の和菓子大吾 「爾比久良」です。
20120712_爾比久良01
今日、かみさんが頂いてきたものですが、あまり日持ちがしないので、
早速一つだけ、頂くことにしました。

今日はこちらの黄身羽二重時雨餡の方です。抹茶と一緒に頂きます。
抹茶はいっぱい飲みたかったので、多めに入れてもらいました(笑)。
20120712_爾比久良02

いや~、さすが高級な和菓子ですね。
口の中でさらりと溶けてしまいます。
食べているときは、甘みはそれほど強くないように思ったのですが、
食べ終わった後も、甘さが口の中に残ります。
真中に、私が好きな栗が(しかもデカイ)鎮座しているのも、ポイントが高いです。


もう一つの黒糖も楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR