愛知県 出張

今日は、明日、愛知の客先を2件訪問するため、夕方から移動しました。

時間の都合で、行きは飛行機、帰りは新幹線にしようと思います。
新潟-中部国際空港のANA便です。
20120718_愛知01
歩きながら撮ったら、見事にブレてました。
ボンバルディアのDHC-8-Q400です。
国内では、時々事故の報道があるプロペラ機です。
この機種に乗るときは、少なからずも、ドキドキしながら乗っています。

離陸してしばらくすると、左前方に、雷雲がピカピカ光って、いっそう不安をあおります。
でも、プラペラ機は、飛行高度が低く、景色がよく見えるので、結構好きだったりします。


で、今日も無事に到着。
20120718_愛知02
あまり知られていませんが、常滑市は、まねきねこの生産数日本一です(笑)。


今日の宿泊先は、東横イン 中部国際空港。
今日は現金特価の部屋があって、一泊¥4,480なり。朝食は無料なので、コスパは高し。
通常だと、+1,000ですね(カード払いOKで)。

ここは、他の東横インよりも、部屋/ベッド/バスタブが広いので、好きです。
20120718_愛知03  20120718_愛知04

そして、今日の飲み物はこちら。(当然、第3のビールです)
20120718_愛知05
アサヒ ジャパンゴールド と、サッポロ 北海道プレミアム。

アサヒ、サッポロの順で飲んだのですが、順番を間違えたかなと思います。
アサヒはハッキリとした味で、サッポロはマイルドな感じです。
たぶん、サッポロを先に飲むと、もっと旨みを感じられたのではないかと思います。

遊びに来た訳ではないので、今日は、この2本だけにしておきます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR