越の鶴 本正 純米吟醸濾過前原酒 その後

少し前に取り上げた「越の鶴 本正 純米吟醸濾過前原酒」
ですが、開封後の風味の変化について。

甘口のお酒ですが、開封後4日位で辛口になるということで、
どう変わっていくのかと思っていました。

結果としては、開封後9日目で辛口気味になりました。
私が購入したのが、1年寝かせていた物だったため、通常より遅くなったのでしょうか?
それとも、もともと開封前から、風味に変化があったのが、更に変化したのか?
う~ん、やはり、ノーマルな物を呑んでみないと分かりませんね。

まずはノーマル。反省点です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR