スポンサーサイト


今日も新津丘陵

朝起きたら、天気も悪くなさそうなので、新津丘陵に向かいました。

R403は向かい風。でも、真正面からではないので、まだ良しとしましょう。
帰りは追い風になるし(^_^)。
20120721_新津丘陵01


そう言えば、ひろぼうさんのブログで、電波塔コースの出入り口の雑草がひどくなってきている・・・・
とあったので、確認に行ってみることに。
20120721_新津丘陵02
いつもウェットなこの道も、完全ドライです。

入り口はまあ、どうってことないですね。まだ大丈夫です。
ヤマユリがウェルカムしてくれました。
20120721_新津丘陵03

途中、倒木があったのを脇に寄せたりしながら、出口に到着。
確かに藪がすごい。でも、勢いで行っちゃいましょう!


・・・・・見事に転倒しました・・・・・
草の蔓が、自転車に絡みついてしまいました。
20120721_新津丘陵04
まあ、常識のある人なら、こんな状態で自転車漕がないですよね・・・・・。

しばらくは、このコースは、私もお休みにします。


気を取り直して、見頃を過ぎたと思われるアジサイを見に行きます。
20120721_新津丘陵05
花は変色し始めています。

男坂を登り、小休止。
20120721_新津丘陵06
景色を見ながら、おやつのどら焼きを食べました。

20120721_新津丘陵07
山頂付近のアジサイ園は、日の当たる場所の花は茶色に変色。
日陰の場所は、まだ見れますね。

帰る前に、SPさんから教えてもらったコースを1本だけ行くことに。
えっちらおっちら登っていくと・・・・・巨大なキノコが!
20120721_新津丘陵08
この前来た時には、何もなかったのに。
このぶんだと、秋には1mくらいに成長しそうです(笑)。
しかし、楽しいコースにはキノコが生えるんですかね。


家の用事もあるので、今日はこれで帰ることに。
送り風に乗って、快適に・・・・・あれっ?
若干ですが、向かい風になってる(T_T)。
まあ、そんなに強い風ではないから我慢して漕ぎますが、ペダルが重いです。
なんか自転車も不安定だし、熱中症か?と思っていたら・・・・・


リアタイヤのパンクでした(T_T)。ツイてない。
割れた瓶の欠片がタイヤに刺さっていました。
20120721_新津丘陵09
今日は、チューブドだったので、さっさとチューブ交換します。
チューブはもう1本あるので、あと1回大丈夫(笑)。
あと、保険の意味で、パッチも常備してますが。


そう言えば、昔、SGMさんのツーリングで、1日に2回パンクした、
”伝説の男”いましたねぇ。
チューブ交換しながら、懐かしく思い出しました(笑)。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今日は朝強風じゃありませんでしたか?相変わらず さすがわですね~i-265

問題の立派なキノコはドコモダケにそっくりですね(笑)
美味しそうです(爆)

明日も行っちゃうのかな? 

え?! もしかして!200マイルの人ですか?(笑)

Re: こんばんは!

SPさん

風(向かい風)は、いやですね~。家に戻ろうかと思ったくらいです。

キノコはSPさんのために、採らずに残してありますからね(笑)。
明日は、角田山かな。

200マイル、すごいですね~。20マイルなら良かったんですけどね(笑)。


お疲れさんです!

お疲れ様です!

梅雨明けなのであちこち草ボウボウですね!
草ボウボウも致し方ないので、長袖と勢いで
いぐしかありませんね!!

>200マイルの人・・・

ほんとすごいですね!私も20マイルでお願いします!

Re: お疲れさんです!

MITOさん

こんにちは!

いや~、無茶はしないことですね。

MITOさんは、フラペであれだけ走れるから、
クリップペダル使えば、200マイル可能じゃないですか?

伝説・・・。

実は1日3回でした・・・。

って、私のことでしたでしょうか?
アレ以来、スローパンクに遭遇していません。
今後も、精進します。

Re: 伝説・・・。

takさん

あぁ、そうでしたね。3回でした。
伝説を汚すような発言、お許し下さい。

今度は、4回目指して精進して下さいね(笑)。

出口はひどいようですね

電波塔コースの出口は大変なヤブになっちゃっているようですね。
もう秋が深くなるまで行く気になれませんねー。

草はともかくとして、クモの巣は平気ですか?
巣自体は何とか耐えられますけど、その主が顔の近くを這っているとなると、想像しただけで血が凍ります。これからはクモの巣とも戦わないとだめなシーズンですね。

Re: 出口はひどいようですね

ひろぼうさん

出口はひどかったですね。
でも、視点を変えると、出口だけなんですけどね。
初めから自転車押せば良かっただけかも。

クモについては、私はどちらかというと、巣の方が嫌いですかね。
小さいのはまだ良いのですが、大きくて、黄色っぽい粘液?が
たっぷりのタイプの巣はなかなか取れないので、大嫌いです。
新津丘陵には、その手の巣はあまり無いのが幸いですね。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
