

越の鶴 純米酒

今日も暑かったので、とりあえずビールもどき。
20120727_麦とホップ黒
我が家の定番となりつつあります。


そして、本日のメインは、
越銘醸の「越の鶴 純米酒」。
20120727_越の鶴純米01  20120727_越の鶴純米02
これは、先日、義父母と油揚げを買いに行った時に、
義父が知り合いの酒屋さんで買ってくれたお酒です。

吟醸酒と謳っていませんが、精米歩合は60%です。
とは言っても純米酒だからか、華やかな吟醸香はしません。
口に含んでみると、ふくよかな旨みが感じられます。
う~ん、やはり越銘醸のお酒は、きちんとした旨みがあって、おいしいです。

食中酒には向かないかもしれませんが、私はこんなお酒が好みですね。
お義父さんに感謝です!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
