スポンサーサイト


串吉

昨夜は、以前からかみさんが行ってみたいと言っていた、
新潟駅前にある、焼き鳥屋の「串吉」に行きました。
20120728_串吉01

私自身は十数年前、まだ店舗を建て直す前に一度行ったきりで、
ものすごく久しぶりです。
お店に入ると、カウンターに通されました。
まだお客は少ないのですが、座敷席は、予約席と、多人数用に空けてあるようです。

お品書き。
20120728_串吉02
焼き鳥だけで勝負!といった内容です。自信があるからできるんでしょうね。
ちなみに、今日は「ハツ」と「タン」が食材無しということで残念。


まずは、ビールと枝豆で焼き鳥が焼き上がるのを待ちます。
20120728_串吉03

その間に店内は、満席になりました。
さすが、人気の焼き鳥屋です。

そうこうしているうちに、まず第一陣。
「かしら」と「かも」。
20120728_串吉04
ちょっと時間がかかったので、かしらが1本おまけ。
うんうん、薄い塩味で、素材の良さが分かり易いです。

次は「ナンコツ」。
20120728_串吉05
立派なナンコツですね。噛むのが疲れるくらいです(笑)。

最後に「純皮」。
お店のお姉さんが、ナンコツの上に豪快に置いて行きました(笑)。でもまた1本おまけ!
20120728_串吉06


満席で断られるお客もいたので、今日はハシゴすることにして、
ここでお店を出ることにしました。


次に行ったのは、「鶴八」。最後に行ったのは2年程前の「新潟酒の陣」の後、
飲み足りなくて行きました。
お店、まだ存在してるかな~と思いながらお店の前に行くと、灯が。良かった!
20120728_鶴八01
お店に入ると懐かしい、おかみさんの顔が迎えてくれました・・・・・が、
今日は貸し切りということで、断られてしまいましたorz。


その後、フラフラと新しいお店なんかを覗いてみたものの、
いまいちピンとこなく、結局自宅に戻って飲み直しましたとさ(笑)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

奥様 串吉に行きたいなんて・・・・

もしや?こっち系の人ですか?(食堂系(笑))
人の奥さんをつかまえて失礼しましたすみません(笑)

ここ串吉さんは前から行きたい店だったのです!
なんか、ローカルルールがある感じでいけませんでした。

今度サクッとORZで飲みに行きますか!(笑)


ところで、美味しいんですか?(爆)

Re: こんばんは!

SPさん

かみさんは、こっち系じゃなくてあっち系(何系?)なんですけどね(笑)。

ローカルルールはあるかもしれませんが、こっちは客ですから、
好きなように注文して食べればOKでしょう(笑)。

ただ、サクッと飲んでサクッと帰るのが基本かと思うので、
ORZで自転車談義に花を咲かせるには、難しいか?

味は、塩は美味いと思いますが・・・・・たれを食べなかった・・・・・orz。
今度は、たれも食べようっと。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
