スペシャライズド・ショールーム/スカイツリー

今日は、神奈川県に出張でした。
客先の最寄りの駅は、小田急線の本厚木駅。

と言うことで・・・・・行ってきました。
昨日、一般にOPENされたばかりの、スペシャライズドのショールーム。
20120802_スペシャライズド01
なぜ厚木なのか?ちょっと疑問ではありますが・・・とにかく入ってみます。

目に付くのはやはりこれですね。
20120802_スペシャライズド02

個人的には、これが気になったかな。
20120802_スペシャライズド03

順序が逆でしたが、ショールームの中はこんな雰囲気です。
20120802_スペシャライズド04  20120802_スペシャライズド05

今旬の、オリンピック ネタ。
山本幸平/片山梨絵 両選手ともすばらしい走りを期待してます!
20120802_スペシャライズド06  20120802_スペシャライズド07

ちなみに、客は私一人だけでした(笑)。夜になると人が来るのかな?
おかげで、スタッフの方といろいろ話ができました。
カタログ/団扇/山本幸平選手のカードなんかを頂いてきました。



そして・・・ついでに寄り道。
今まで、あえて行かなかったスカイツリーです。

地下鉄銀座線の浅草駅から、歩いて行くことにしました。
浅草に来たのは20年ぶりくらいです。
20120802_スカイツリー01
アサヒビール本社とスカイツリー。

はい、到着。
20120802_スカイツリー02

もう19時近くでしたが、当日券を求める人の行列。
20120802_スカイツリー03
私は、今日は外から眺めるだけです。

19時になるとライトアップ。
20120802_スカイツリー04

ついでにソラマチ。今日は盆踊りを行ってました。
20120802_スカイツリー05  20120802_スカイツリー06

しかし、スカイツリーの構造はすごいですね。
東京タワーみたいに末広がりな形であれば、分かるのですが、
スカイツリーのようなスリムな構造であれだけの高さの物が造れるとは、
スゴイ技術ですね。関心するばかりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR