神戸/大阪/京都旅行 1日目

ANAのマイルがちょっと貯まっていたので、8/4から2泊3日でかみさんと旅行に行くことにしました。
行き先はいろいろ検討したのですが、諸問題があり、近畿方面にすることにしました。


新潟空港から、飛行機に乗ります。機体はボーイング737-500。
20120804_旅行01

今日は、白馬方面の山登りにも誘われていたのですが、お断りして旅行にしました。
ちょうど飛行機からは白馬方面と思われる山脈を見る事ができます。
山は残雪もあり、涼しそうです。私たちがこれから行く所は、とても暑いはず・・・。
20120804_旅行02


大阪(伊丹)空港に到着し、まずはバスで神戸に向かいます。
かみさんは神戸に行ったことが無いと言う事で、行くことにしました。

はい、到着。こちらでの最初のミッションは、「フカヒレを食べる」です。
20120804_旅行03  20120804_旅行04
かみさんが、フカヒレが食べたいと、今まで2500回くらい言われていたので、
安く食べられるお店に行きます。(新潟だと高いので・・・)

下調べし、南京町の「上海飯店」で、「フカヒレ姿煮セット」を食べることにしました。
20120804_旅行07  20120804_旅行06
これは、1日30食限定です。意気込んで、開店直撃しましたが、
他にお客は居ませんでした(笑)。この暑い時期に、中華街は流行らないようです。

ビールを飲みながら、待つこと20分(かな?)。
20120804_旅行05
う~ん。ラーメンに入っている姿煮はさすがに小ぶりです。
でも、普通のバラけたフカヒレも入っています。
コスパは高いですね。フカヒレを安く食べたい方にはお奨めです。


次は、北野方面に向かいますが、ついでに生田神社に寄ります。
20120804_旅行08
某大物タレントと、某お笑い芸人が結婚式を挙げたことで有名になりましたね。


北野では、スタバも趣きがあります。
20120804_旅行09

この辺りのメジャーなスポットを巡ります。
20120804_旅行10  20120804_旅行11  20120804_旅行12

ポートタワーが見えますが、かみさんが行かなくていいというので、今回は行きません。
20120804_旅行13

交番も趣きがあります。郵便ポストも丸型の鋳物のままです。
20120804_旅行14



次は、大阪に向かいます。目的は「食い倒れ」。
大阪駅に着いてビックリ。こんなに近代的になったんですね。
屋上には、菜園まであります。ちゃんと野菜が実っていました。
20120804_旅行15  20120804_旅行16


食い倒れる前に、新世界に行って、通天閣に昇ることにします。
20120804_旅行17  20120804_旅行18  20120804_旅行19
なお、このビリケンさんは、本物ではありません。
本物のビリケンさんは、現在3代目で、カラフルになっています。
(写真は掲載しませんが。)2代目は確か、木製で渋い色合いだったと記憶しています。

そうそう、新世界と言えば、こちらからのアングルが一般的ですね。
20120804_旅行20


次に道頓堀で食い倒れます。
選んだお店は、串揚げの「横綱」。
20120804_旅行32
写真はあまり撮りませんでしたが、飲んで食べました~。

そしてデザートは・・・「バウムクーヘンの串揚げ」
20120804_旅行31
まあ、とにかくいろんな串揚げがあるんです。


ここで、看板特集。
20120804_旅行33  20120804_旅行28  20120804_旅行26  20120804_旅行29  20120804_旅行24


20120804_旅行25  20120804_旅行21  20120804_旅行22  20120804_旅行23

食い倒れ人形も健在でした~。
20120804_旅行27


その後、京都に移動し、ホテルにチェックイン。
散々飲んだのに、また飲みます。
20120804_旅行34
ブログ用の写真を整理しながら暴睡!(笑)

こうして、旅行初日は終わりました・・・(続く)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR