SUNTORY ROLLING HOP

昨日、帰宅してきたら、こんなのが届いていました。

20120817_STONES01  20120817_STONES02  20120817_STONES03
サントリーから新発売された、「ROLLING HOP」のモニターキャンペーンに当選しました。
350mlが1ケースです。

昨日は、冷蔵庫に放り込んだだけで就寝。


そして今日、帰宅後飲んでみました。
カテゴリーとしては、第3のビールに分類されるようですが、
正に新ジャンルと言えますね。
他製品のように、ビールの味わいを追っていません。
アルコール度数は4%で、苦みをかなり抑えてあります。
グラスに注ぐと、泡はすぐに消えてしまいます。
香りは柑橘系ということですが、ほのかなシトラス系でしょうか?
いくらでも飲めてしまいそうです。
20120817_STONES04
ということで、5本空けてしまいました。
(かみさんも1本分は飲みましたけど、5本しか冷やしていませんでした。)


商品のコンセプトがよく分からないのですが、ローリング・ストーンズ結成50周年を
記念した商品らしいです。このベロマークは、洋楽を聴く方ならお馴染みかと思います。
ただ、ローリング・ストーンズを良く聴いていた方は40~60歳代かと思いますが、
この商品の味わいからすると、ターゲットは苦いビールが苦手な若い世代の方と思います。
若い方で、ローリング・ストーンズが分かる方がどれくらいいるのか・・・。
私は、おじさんチームなので、苦み/コクの少ないこの商品は、ちょっと物足りませんね。

と言うことで、この後ワインもどきを飲んで、アルコールを補充。
20120817_STONES05
グラスに、なみなみ注ぐあたり、センスがないです。
これを飲んで、ちょうど良い感じになりましたw。


苦いビールが苦手な方にはお勧めですが、ローリング・ストーンズとのコラボが
理解されるのかちょっと疑問ではあります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR