角田山 浦浜コース

今日は、角田山にキツネノカミソリを見に行くことにしました。
角田山の「浦浜コース」で、この時期キツネノカミソリの群生を見ることができます。

8:20 頃 駐車場到着。既に満車状態です。皆さん、目的は同じですね。
ちょうど帰る方がいたので、そこに車を止めることができました。
20120819_角田山01


20120819__角田山02
登山口から登り始め、最初はやや急登です。
そこを登り切ったあたりから、キツネノカミソリを見ることができます。
20120819_角田山03  20120819_角田山04  20120819_角田山05


20120819_角田山06
登山道の真ん中にあるこの石があるあたりから上になると、
キツネノカミソリは見られなくなります。

途中で登山仲間でもある、かみさんの友人と遭遇。
しばし立ち話をして、先に行かせてもらうことにしました。


山頂到着。1時間弱ですかね。
20120819_角田山07

しばし休憩し、下山します。
下りは、風が爽やかに感じます。
コースはほぼ木陰なのですが、登りは暑く感じました。


そして、帰路につきます。
私はいつものように自転車です。
20120819_角田山08
ここのところ、休日出勤/残業続きでお疲れモードです。
自転車に乗るのも今月は2回目。

体のキレもなく(もともとですが)、チンタラ走ります。
暑いこともあり、弘法清水でちょっと給水とお参り。
20120819_角田山09


なんとか帰宅。しかし、盆も過ぎたのに、なんでこんなに暑いんでしょう・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

暑かったですね~♪

いつにもまして

いつものお疲れモードの自転車マタガリの図に
非常に疲れた感が滲み出ています(笑)

代休いっぱいもらえるから これからいっぱい乗れますよ♪

まてよ?代休は仲良し夫婦で旅行かな?(笑)

Re: 暑かったですね~♪

SPさん

ほんと、暑かったですね。

代休、消化しきれるかな~。とっても不安(笑)。

代休まとめて取って、放浪の旅にでも出たいです。
かみさんは抜きでね(笑)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR