

New ヘルメット

先日、ヘルメットのライナーにクラックが入っているのに気付きました。

6月に転倒した際に、入ったものと思われます。
当然、ライナーも潰れているでしょうから、ヘルメットを購入しました。

こちらは今まで使用していたOGKのGAIA。
20120825_ヘルメット01  20120825_ヘルメット02
改めて、使用していた期間を確認したら、6年近くでした。
そんなに長く使用していたつもりではなかったのですが、
とっくに使用期限を過ぎていました・・・。ちょうどよい機会でした。


そして、こちらは新しく購入したOGKのRIGAS-2.
20120825_ヘルメット03  20120825_ヘルメット04
選定理由は・・・
1.OGK
2.バイザー付き

生粋の日本人体系の私は、OGKが一番フィットします。
昔は、色々なメーカを試着して決めたのですが、結局OGKを選んでいました。
今では、面倒なので(笑)、OGKの中から選定しています。


インナーパッドは、ネット付きの一体型と、セパーレートタイプ(ノーマルタイプ)が
付属していますが、最初に装着されていたネット付きで走ってみました。


R402を走っていて、小針浜にも「水と土の芸術祭」が展示されているのに
今更ながら気付きました。
20120825_WIND01  20120825_WIND02


ネット付きはやっぱり通気が悪いですね。フィット感は抜群ですが・・・。
特に汗かきの私には、夏場の装着は無理ですorz。
ノーマルタイプに付け替えて、ネット付きタイプは、冬場に使用することにします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
