サントリー 秋楽/アサヒ 秋宵

店頭に、秋限定のビール類が並び始めました。
今までは、キリンの「秋味」が定番でした(私の中では)。

今年は、新ジャンルで秋限定品が発売されたようなので、早速購入。
20120831_秋宵_秋楽
サントリー「秋楽」とアサヒ「秋宵」です。

両方ともアルコール度数は6%。ちなみに、キリンの「秋味」も6%。
偶然の一致なのか・・・。


サントリーの「秋楽」は、ロースト麦芽を使っていることを謳い文句にしています。
そのせいなのか・・・・なんか麦茶みたいな味がするな・・・・
色は琥珀色でいい感じなのですが・・・。


アサヒの「秋宵」は、”高濃度醸造による、芳醇なコク”を売りにしている
ようですが、特にコクがあるようには感じません。
最近は、黒ビール系をメインに飲んでいるからか・・・。
でも、その分、バランスが良くて飲み易い感じですね。


私の好みとしては、アサヒ「秋宵」をチョイスしますね。
キリンも、新ジャンルの秋限定商品を出してくれないかな~。
ありえないか・・・orz。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR