シャガール展 愛の物語

今日(9/1)の午前中は、久しぶりに自転車で新津丘陵へ。
ここ最近、自転車にあまり乗れなかったため、体が動きません。
おまけに、9月とは思えない暑さと、3日くらい前からの
体調不良で更に調子が出ません。

20120901_新津01
R403のひまわりも、もう終わりですかね。


20120901_新津02  20120901_新津03
お地蔵様にお参りして、護摩堂を登って、退散。


午後からは気を取り直して、「シャガール展」を観に行きました。
20120901_シャガール01
いや~、シャガールは、私には難解ですね。


20120901_シャガール02
見終わった後は、展望台に登って、景色を観ながらソフトクリーム(ラムレーズン)
を食べて帰りました。


コメントの投稿

非公開コメント

見たことあるような…

ご無沙汰してます。

どこかで見たことあるようなお堂ですね…
http://hirobox.air-nifty.com/photos/uncategorized/2012/06/24/p1010455.jpg
http://hirobox.air-nifty.com/blog/2012/06/mtb2-1ea9.html

ここのコースは下りましたか?(というか地蔵堂からは、一旦ちょっと登りましたっけね?)
雑草はどうでしたか?

しばらくそちらへ行っていないので、行ってみようかな?

Re: 見たことあるような…

ひろぼうさん

私がこのお地蔵様を訪れたのは、10年以上前だったと思います。
前を通り掛ったので、お参りだけしていこうと、寄っただけです。
この先がどんなコースだったのかは、忘れてしまいました。
体調が良ければ行ってみたのですが・・・orz。

ひろぼうさんのレポートを待とうかな(笑)。

三角点コースです

お堂から下へ続くコースがあるのかどうかは未探索ですが、お堂と反対方向に登る道を行くと、三角点まで行きます。三角点の手前を右に行くと、バウムクーヘン状の地層のところまで、ずーっと下りが楽しめます。

というあたりは、前のコメントのリンク先ページをご参照ください。

でも、ひょっとしたら、お堂から直接下るコースがあるかもしれませんね。今度、探索してみます。

Re: 三角点コースです

ひろぼうさん

あれ、そちらに行くと三角点でしたか~。
なんか全く覚えてませんね。年は取りたくないですね(笑)。

それでは、探索お願いしま~す。
まったく他力本願で、すみませんm(__)m。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR