アルコール消毒

今日も体調が今一つだったので、自転車は1時間ちょっと乗っただけ。

風邪なのか、だんだかよく分かりませんが、体内からアルコール消毒
することにしました。

まずは、昼食時。
先日、モニターキャンペーンで頂いたサントリーの「ROLLING HOP」。
20120902_アルコール01
コクや旨みが感じられず、なんだかな~と思っていましたが、
食中酒として頂くと、料理の味を損なわず、水代わり(良い意味で)には、
ちょうど良いですね。


そして、食後のデザート。
越後桜酒造の、大吟醸酒粕袋とりです。
20120902_アルコール02  20120902_アルコール03
今年3月の新潟酒の陣で購入した物です。
袋とりの酒粕なので、半液状なのですが、今まで冷蔵庫で寝かせておきました。
それを冷凍庫で凍らせて、シャーベット状にしました。
旨~い。久々のヒットです。
半年も経過しているので、かなりアルコール分は飛んでいると思うのですが、
それでも、それなりに酔えます(笑)。
1袋しか買わなかったのを後悔。来年の酒の陣では、買占めようかな(笑)。


そして夕飯時。かみさんが秋刀魚を買ってきたので、
慌てて買いに走りました。
キリンの「秋味」
20120902_アルコール04
やっぱり秋はこれですよね~(と言っても、全く秋を感じさせない暑さですが)。

今年のパッケージデザインは、白ベースで、ちょっと爽やか系?
あれ~?味のほうも、例年より爽やか?
苦味が、例年より少ないように感じます。
体調が今一で、味覚もおかしくなってるのかな・・・orz。

次の週末にもう一度飲み直してみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR