午前中のおやつ 成澤商店 御多福 甘納豆

昨夜は、友人と、お互い夫婦で飲みに行きました。
その際、手土産に頂いたのが、弥彦山名物
成澤商店の豆菓子です。
20120909_成澤商店01  20120909_成澤商店02
・御多福 甘納豆
・ぜいたく豆
の2種類頂きました。
こちらのお店では、カレー豆が定番ですが、その辺はよく知っていて、
普段あまり我が家が買わないであろう、この2種類をチョイスしてくれたそうです。
さすがです!

今日、午前中のおやつは、このうち甘納豆を頂くことにしました。
20120909_成澤商店03

う~ん、自転車に乗った後なので、この甘さが疲れた体を癒してくれます。
また、このしっとり感が絶妙ですね。
この柔らかさなら、ご年配の方でも食べれますね。
今度、実家に帰るときのお土産に買って行こうかな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR