菊水 ふなぐち誕生40周年記念飲みくらべセット

今日、紹介するお酒は、
菊水酒造 「ふなぐち誕生40周年記念飲みくらべセット」です。

20120914_菊水ふなぐち飲み比べセット01  20120914_菊水ふなぐち飲み比べセット02

20120914_菊水ふなぐち飲み比べセット03  20120914_菊水ふなぐち飲み比べセット04
レギュラー製品の「ふなぐち 一番しぼり生原酒」と、
40周年記念で特別に醸造された、原料米に「菊水」を使用した「ふなぐち しぼりたて」
のセット商品です。

箱の中には、こんな小冊子(?)が入っています。
20120914_菊水ふなぐち飲み比べセット05  20120914_菊水ふなぐち飲み比べセット06

お猪口に注いでみると、「ふなぐち しぼりたて」の方がやや色が濃いです。
(写真のうまく撮れなく、分かり難いですが・・・)
20120914_菊水ふなぐち飲み比べセット07

「ふなぐち しぼりたて」は、レギュラーの一番しぼりと当然、
似たような味わいですが、並べて飲み比べると、明らかに違います。
ボキャブラリーが少ないので、なんと表現したらよいかわかりませんが、
「ふなぐち しぼりたて」の方が、美味しいです。
と言うか、私はこちらの方が好きです。
もっとも、レギュラーの一番しぼりは、原料米もその年によって違うし、
出来もあるので、一概には言えないですが・・・。

この「ふなぐち しぼりたて」、単品で販売しないんですかね。
ちょっとストックしておきたい・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

菊水2本同時飲みですか~(怖)v-290

大丈夫?目が回りませんでしたか~?(笑)

Re: おはようございます!

SPさん

かみさんも少し飲んだし、飲み比べだったこともあり、
和らぎ水も合間に飲んだので、大丈夫でした(笑)。

それでも、ちょっと酔った気分になりましたね。
やっぱり「ふなぐち一番しぼり」系は好きだけど、要注意ですね。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR