角田山 五輪石コース

今日は、かみさんと角田山に登りました。
コースは、五輪石コースをチョイス。

20120915_角田01  20120915_角田02  20120915_角田03  20120915_角田04
本来は、ここから登るのですが、きちんとした駐車場がないので、
ちょっと車で登ったところにある、材木屋さんがご厚意で提供されている
臨時駐車場から登ります。

20120915_角田05  20120915_角田06


登り始めは、ちょっと藪になっています。
クモの巣トラップにも注意です。
20120915_角田07  20120915_角田08  20120915_角田09

登り始めて15分ほどで急登になります。
20120915_角田10

ほどなく、ほたるの里コースと合流します。
20120915_角田11

ここからまた急登。
20120915_角田12
ここを登り切れば、すぐ山頂。35分くらいでした。


帰りは、ほたるの里コース側に下りて、途中から「山の神」の方へ。
20120915_角田13  20120915_角田14
かわいい標識です。
こちらは、公式のコースではありませんが、多くの方が使われています。

山の神到着。お参りする前に、かわいい鳥居をくぐります。
20120915_角田15  20120915_角田16
毎年、3月9日には、安全祈願のため、この鳥居をくぐるお祭りがあるそうです。

再び下り始めると、ほどなく登山口に到着。
20120915_角田17
駐車場は、このすぐ下ですので、周回できるようなコースになります。


そして、いつも通り、私だけ自転車で帰宅。
20120915_角田18
少し涼しくはなりましたが、まだまだ暑い~。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR