哺土原林道

「敬老の日」ということで、昨日から実家に親の様子を見に帰省していました。

せっかくなので、ひろぼうさんが先月気にされていた(?)哺土原林道の状況を偵察に行ってみました。

自宅を出発し、村松公園を通過。
ここから、哺土原林道へのアプローチは、「夏針」と「暮坪」の
それぞれの地域を経由する2通りがあるのですが、今日は「暮坪」を
経由することにします。

東光院を通り
20120917_哺土原林道01

暮坪から杉川に沿って登って行きます。
20120917_哺土原林道02


あ~やっぱりダメですねorz。
自転車なら通れるかもしれませんが、ここは常識ある選択で、
断念することにします。
11月になれば通れそうですが、予定通り工事が終わるのか・・・。
20120917_哺土原林道03

ここまで来たので、近くのレジャー施設を覗いてみます。
20120917_哺土原林道04
写真は撮りませんでしたが、テントを張って宿泊キャンプをしていたグループが、
十数組いました。こんなに盛況とは思いませんでした。

この奥には登山口があります。
20120917_哺土原林道05
時期と天候を誤ると、蛭の餌食になるので行ったことがないのですが、
いつか行ってみたいです。


ここでUターンし、一般的な道で早出川ダムを目指すことにします。
20120917_哺土原林道06
今回チョイスしなかった「夏針」のコースには、途中で「門原トンネル」というトンネルがあります。
一人でトンネルを通るのが怖いので、今回はチョイスしませんでした(笑)。


今度は早出川沿いに進みます。水が少ないですね。
20120917_哺土原林道07  20120917_哺土原林道08  20120917_哺土原林道09  20120917_哺土原林道10

哺土原林道の反対側の登り口に到着。
20120917_哺土原林道12  20120917_哺土原林道11
こちらも当然、通行止めになっていますが、なんか通れそう・・・。


でもって、エッチラオッチラ登って、ダム到着。
20120917_哺土原林道13


帰りがけ、ロードの方が登ってきたので、邪魔にならないよう、
急いで下りました。小心者です・・・(笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

偵察ありがとうございました

偵察報告ありがとうございます。

結局、「なんか通れそう」ってことで通行可なんでしょうか?

「門原トンネル」にも挑戦してみたいですね!

今度、ご都合がつきましたら、またご一緒願います。

Re: 偵察ありがとうございました

ひろぼうさん

「通れそう」ですが、行っちゃダメでしょうね~。

門原トンネルは、トンネルを出てきたときに、
肩のあたりに何か憑いているような気になるんですよね(笑)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR