釣鐘屋本舗 名代 芭蕉

今日、午前中のおやつは、大阪 釣鐘屋本舗のお菓子です。
友人夫妻が、アルビレックス新潟の応援で大阪に行った際の
御土産ということで、わざわざ家に届けてくれました。

20120923_釣鐘屋本舗01
2種類の詰め合わせになっていますが、今は、
一際目立つ「名代 芭蕉」を頂くことにします。

20120923_釣鐘屋本舗02
昭和の初め頃、バナナが高級果物だったために、
お菓子として造り変えた逸品とのことです。
まず、驚くのはその大きさ。15cm位あります。
一人ではなかなか食べられないので、半分にして頂きます。

20120923_釣鐘屋本舗03

味と香りは、バナナそのものとは言い難いですが(そりゃそうだ)、
ほのかなバナナっぽさがあります。
バナナに似ているかどうかはともかく、おいしく頂けました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR