キリン アイスプラスビール/エビス スタウト クリーミートップ

今日はビールです。

まずは、「キリン アイスプラスビール」。
夏季限定製品のため、在庫処分で安売りしてるのを買ってしまいした(笑)。
20120926_アイスプラスビール01  20120926_アイスプラスビール02
氷を入れて飲むというコンセプトなので、実際に氷を入れて飲んでみます。
確かに、氷を入れても、水っぽく感じませんね。なんか不思議です。

ただ、なんか甘いです。乳糖を加えて醸造しているからでしょうか?
日本の大手メーカーでは珍しく、エールなので、甘いのかなとも思いますが、
エール独特のフルーティな香りはあまり感じられません。
エールなら、やはりもう少し香りが欲しいところですね。


次は、今日の本命、「エビス スタウト クリーミートップ」。
20120926_エビス_スタウトクリーミートップ01  20120926_エビス_スタウトクリーミートップ02
エビスの黒ビールですが、今までお店でしか飲めなかった物が、
限定販売されました。
缶に細工を施したりして、きめ細やかな泡立ちを再現したとのことです。


グラスに注ぐと、確かにきめ細やかな泡立ちが。
味わいは・・・まろやかというか柔らかい口当たりで、飲みやすい感じです。
ただその分、黒ビールとしては、コクが足りないように感じます。
また、容量が320mlと、やや少ないのも、貧乏性の私としては損した感じがします(笑)。
私は、エビス<ザ・ブラック>の方が好みですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR