笹祝 ひやおろし(特別本醸造 原酒)

今シーズン初のひやおろしです。
笹祝酒造「笹祝 ひやおろし(特別本醸造 原酒)」です。
20120928_笹祝_ひやおろし01  20120928_笹祝_ひやおろし02  20120928_笹祝_ひやおろし03

1週間ほど前に開封しました。
やや吟醸香があります。私には程よい感じです。
口に含むと、辛口ですが、ひやおろしらしい、まろやかさを感じます。
原酒なので口当たりは軽やかではないと感じる方もいると思います。
ラベルに記載してあるように、ロックでも良いかもしれません。

そして、今日飲んでみると、やや辛さが増した様に感じました。
気のせいかもしれませんが、開封直後の方がおいしく感じました。

う~ん、秋はやっぱり、ひやおろしですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR