サントリー ザ・プレミアム・モルツ<黒>

今日は、限定販売された、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」
を飲んでみることにしました。
せっかくなので、他の黒ビールと飲み比べてみます。
20120929_黒ビール飲み比べ
アサヒ スーパードライ ドライブラックは、以前飲んで、
黒ビールとは思えないキレががあり、その分、コクが感じられない
ということは十分分かったので、今回は外しました。

1.キリン 一番搾り スタウト
 以前も書きましたが、私は、これを黒ビールの基準にしてます。
 そこそこのコク/苦みで、バランスがいいかな。

2.サントリー ザ・プレミアム・モルツ<黒>
 口に含んだ瞬間は、口当たりがよく飲み易いですが、
 その後コク/程よい苦みが口の中に広がります。
 うまい!

3.エビス <ザ・ブラック>
 口に含んだ瞬間から、コク/苦みを感じさせます。

4.エビス スタウト クリーミートップ
 先日も飲みましたが、やはりコクが無い(他と比べて)ですね。
 私としては、物足りないです。


当初の予想では、エビス <ザ・ブラック>が、一番私の好みかなと
思っていたのですが、予想を裏切り、ザ・プレミアム・モルツ<黒>が
この中では一番好きですが、価格が・・・特別な時しか飲めません。
でも、限定販売だから、今しか飲めないんですよね・・・orz。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR