青木酒造 鶴齢 山廃純米

明後日は、福島県で行われるMTBのレースに出場予定。
今年の夏は、自転車にあまり乗れなかったので、結果は何となく
想像できますが、少しでも良い結果が残せるように、ドーピングに
頼ることにします。

先日開封した笹祝のひやおろしがまだ残っていたので、それを空けてしまします。

次は、青木酒造「鶴齢 山廃純米」です。
酒屋さんで見つけたのですが、もともと鶴齢は好きな銘柄ですが、
山廃が存在するのを知りませんでした(汗)。
20121006_鶴齢山廃01  20121006_鶴齢山廃02  20121006_鶴齢山廃03

まず、冷酒で飲んでみます。
山廃独特の香り/酸味が感じられるものの、どっしり感はあまり感じません。
鶴齢らしい飲みくちです。

次にぬる燗にしてみます。
お米の旨みが強くなります。精米歩合は70%と、あえて抑えてあり、
純米ということもあって、「米」の旨みが感じられるのだと思います。
使用している米の銘柄は何なんでしょうかね・・・。

冷や(常温)では飲んでみなかったのですが、冷やでも飲んでみたいですね。


今日は味見程度にしておいて、明日のドーピングの仕上げに
残しておくことにします(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

ジンギスカップ!

お疲れ様です!!

明日は、MTB日和になりそうですね!
安全にトバシテきて下さい!!

Re: ジンギスカップ!

MITOさん

こんばんは。

ちょっと、ドーピングの量が足りないかもしれません。
明日は、MITOさんの力を借りたいと思います。
幽体離脱して、私の体に乗り移って下さい。11:53スタートです(笑)。

フュージョン!

了解です!

11:53イキマーース!(笑)

ちなみに合体すると・・・

「酔いどれMITOモラー」でしょうか!(爆)

Re: フュージョン!

MITOさん

TKキャニオンでのバックフリップと、
登りでの鬼コギお願いしますね!
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR