笹屋伊織 水羊羹

今日は、午前中に自転車にちょっと乗り、
昼食をささっとすませ、食後のおやつ(?)に
京都の老舗和菓子「笹屋伊織」の水羊羹です。
(購入したのは、新潟伊勢丹ですけど。)

笹屋伊織 水羊羹
お盆に、かみさんの実家にお中元で持って行った品ですが、
かみさんが先日頂いてきました。
(初めからそれを狙って、かみさんが食べたい物を
 チョイスしてたりして。)
プラスチックの容器に入っていますが、プッチンプリンみたいに、
底面にポッチが付いていて、それを折ると簡単に出てきます。

大樋焼
久しぶりにまともな和菓子なので、かみさんがお茶を点ててくれました。
私に入れてくれた茶碗は、金沢の大樋焼。
私にはよく分かりませんが、存在感がある茶碗です。

久しぶりにまともな和菓子をいただきましたが、さすがに上品な味ですね。
〔それくらいしか言えません(-_-;)〕
もう、水羊羹の季節ではありませんが、美味しく頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR