角田山 灯台コース

今日は天気も良いので、かみさんと角田山に登ることに。
20121027_角田山01
8:05駐車場到着。すでに多くの車が並んでいますが、この時間だと、
釣り客の方が多いと思いはずです。

準備をして早速登り始めます。
しばらくは急登が続き、すぐに灯台が眼下に。
空も海も青く綺麗で、気持ちいいです。
20121027_角田山02  20121027_角田山03

久しぶりの岩場。風がやや強いので、気をつけないと(汗)。
20121027_角田山04

中腹の梨の木平でちょっと休憩。頑張れちびっ子梨!
20121027_角田山06  20121027_角田山05

中腹を過ぎると、登山道は思ったよりウェット。
私の嫌いな木道は滑るので要注意。一昨日、MTBで登らなくて良かった。
20121027_角田山07

1時間ほどで山頂に。
20121027_角田山08

帰りの下りに備えてサポーターを装着。
20121027_角田山09
このサポーターが優れモノで、膝の痛みをかかえている私は、
これがないと山には登れません。

下りは、空が良く見えます。
かみさんに、新井由美(松任谷由美)の「ひこうき雲」の話をしたら、
かみさんは良く分からないようでした・・・。
20121027_角田山10

下りも登ってくる登山者のすれ違いなどで、所要時間は1時間程度。
帰りは、いつも通りぼっちチャリ。
献血で貰ったビスコでエネルギーチャージですw。
20121027_角田山11 20121027_角田山12

この後、風に心が折れそうになりながらも、12:00無事帰宅。
途中、ローディの方にぶち抜かれたのは、言うまでもありませんw。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR