笹祝酒造 笹印 純米酒無濾過酒

今日のお酒は、先日、自酒防衛軍で購入した、
笹祝酒造「笹印 純米酒無濾過酒」です。
購入価格は、¥2,400(1升)。
20121102_笹祝_純米無ろ過01  20121102_笹祝_純米無ろ過02

この前飲んだ、笹祝酒造さんのひやおろしが美味しかったので、
今度はこれを飲んでみようと思いました。

上立ち香は、フルーティな吟醸香がありますが、それほど強くなく、
適度な感じでしょうか。
口に含むと、ほど良い香が鼻に抜けていきますが、肝心の味の方が
予想よりは旨みが感じられません。
ひやおろしの方が旨みを感じましたように思います。

冷やして飲んだのですが、これがいけなかったのだと思い、ぬる燗にしてみます。
うん、お米本来の旨みがしっかり伝わります。
やっぱり純米酒は、冷やさない(冷やし過ぎない)方がいいですね。
今度は冷や(常温)でも飲んでみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR