蔵元のお酒市

今日は、午後から新潟市にある、道の駅「新潟 ふるさと村」で
行われている「蔵元のお酒市」で、在庫切れとなった日本酒を
補充すべく、車ででかけました。

ふるさと村 地酒

10数件の蔵元さんが出店しており、試飲もOKです。
今回は、かみさんが運転手をしてくれたので、試飲には
何の問題もありません(^.^)。

一通り試飲して、結構酔っぱらった頭で考えて、購入したのはこちら。
(中央の缶生酒は、かみさん用です。)
購入品

とりあえず、今夜はこちらを開封。
越乃梅里 ひやおろし

小黒酒造さんの「越乃梅里 越淡麗 純米吟醸 ひやおろし」。
これを選んだのは、かなりの甘口であったから。
以前は、淡麗辛口の酒をメインに飲んでいたのに、
すごい変わりようです。
吟醸香がやや強めなので、蔵元の方に聞いてみたら、
使用している酵母は協会9号のようです。

試飲で結構飲んだので、家ではそこそこで止めておきました。
明日は、MTBに乗るため、朝早く福島へ行く予定ですので、
残りはまた明日。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR