京都鶴屋 鶴壽庵 「壬生の郷」

昨日、夕飯後に和菓子を頂きました。
京都鶴屋 鶴壽庵 「壬生の郷」です。
20121107_壬生の郷01  20121107_壬生の郷02
先日、かみさんの実家から頂いたのですが、賞味期限が迫っているので、
やむを得ず、夕食後に頂くことにしました。


20121107_壬生の郷03
粒あんの中に、鶏卵そうめんが入っています。
鶏卵そうめんは、菜の花を形どっているとのことです。
使用している小豆は、丹波の大納言ということで、粒が大きいですね。

口に含むと、粒あんの甘味が控えめで、小豆本来の風味が生きています。
鶏卵そうめんも、甘味は抑えてあります。
全般的に上品な味わいです。
私の好みとしては、もう少し甘くても良いかなと思いますが、
夕食後には、ほど良い甘さでしたw。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR