紅葉狩り@もみじ園

今日はかみさん、義父母と一緒に、長岡市の「もみじ園」に紅葉狩りに行きました。
この所の天候不順で、なかなか行く日を決めかねていましたが、
今日しかない!ということで決行しました。
20121111_紅葉01  20121111_紅葉02  20121111_紅葉03  20121111_紅葉04
こちらは、色とりどりの「もみじ」が楽しめます。
赤一色というのも良いですが、私はこちらのように、様々な色の共演が
楽しめるほうが好きです。


そして、このもみじ園と関係が深いのが、朝日酒造さんです。
20121111_朝日酒造01  20121111_朝日酒造02
新潟県の、売上高No.1蔵元だけあり、規模が大きいですね。
残念ながら、一般観光客は酒蔵見学はできませんorz。

朝日酒造さんの近くには、朝日神社があります。
20121111_朝日神社01
この鳥居脇には、湧き水があります。
20121111_朝日神社02
地元では「宝水」と呼ばれており、朝日酒造さんも、仕込み水で使用しています。
(と言っても、ここから手汲みしているわけではありませんが。)

20121111_朝日神社03  20121111_朝日神社04
この神社、小さな神社で訪れる人もいませんが、透かし彫りはなかなかの物です。


まぁ、結局最後は酒ネタになってしまいました。やっぱり花より団子かなw。




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

新津の中野さんの家も、もう直ぐ満開のようですねi-266

今年の紅葉は鮮やかレッドな気がしませんか?

しかし毎日雨ばかり・・・orz

Re: おはようございます!

SPさん

確かに、今年は紅葉の色が鮮やかですね。
中野さんの家にも遊びに行く予定ですが、なかなか天気が・・・。

自転車で、紅葉満喫ポタリングもしたいところですが、
当面、晴れそうにないですね・・・orz。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR