フロプレステージュ 「モンブラン・オ・ドゥ・マロン」

今日は、天候も体調も今一だったので、家でおとなしくしていました。

栄養補給のための、おやつはこちら。
フロプレステージュ 「モンブラン・オ・ドゥ・マロン」。(¥504)
20121123_ケーキ
フランス産のマロンと、熊本産の和栗を用いたモンブランです。

マロンクリーム(渋皮色のクリーム)は、甘みが強いです。
和栗クリーム(黄色いクリーム)は、甘み控えめです。
その2種類のクリームが喧嘩せずに、いい感じで同居してます。
さらにその下には生クリーム、ベースには、サクサク感のある
メレンゲが。これまた甘いです。

まあ、全般的には、とにかく甘いケーキです。
これだけ甘いケーキは久しぶりですが、弱った体には、
活力を与えてくれます。
おいしく頂けました。


それでも、夜は更に栄養補給のため、お酒に走るんですけど。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR