玉川酒造 にごり酒 守門の雪

今日のお酒は、頂き物の
玉川酒造 「にごり酒 守門の雪」
20121207_守門の雪01  20121207_守門の雪02
1合瓶です。かわいい!(笑)

酒蔵さんのHPの情報では、
アルコール度数 : 18%
日本酒度 : -14.0
酸度 : 1.3
アミノ酸 : 2.0
精米歩合 : 60%

原料米/酵母などは不明です。


上立ち香は、いかにもにごり酒。
香りと言うより、匂いと言ったほうがいいかな?
口に含むと、スペック通りの超甘口。
久しぶりにびっくりする甘さです。
それでも後味で、お米の味わいが感じられます。
甘さ以外に、独特の味わいがあるのですが、
何と言って表現して良いのか分かりません。
先日呑んだ、目黒五郎助と同じような、独特の味わいです。
こちらの酒蔵さんのお酒は、個性的ですね。他のお酒も呑んでみたいですね。


そうそう、これだけでは酒の量が足りないので、
他のお酒で補填しました(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR